フィンランドツアーの事前説明会

本日は2月の終わりから行くフィンランドにオーロラを観に行くツアーの事前説明会でした。

ツアー担当がいないので、やむを得ず、私が準備担当になりまして、最初の頃はとても気が重かったのですが、なんとか準備を仕上げました。

何と言っても私自身が行ったことないですからね・・・。

それを調べて、人様に説明できるようにしなきゃいけないわけですから。

オプショナルツアーは何がいいか考えて、組み込んだりとか。

もちろん旅行会社さんがいるんだけど、希望はこっちで言わないといけないですからね。


でもまあ、いろいろ本を買ったり、ネットで調べてプランも出来上がり、

小冊子を作り、

会場でみんなで見るYouTubeの動画を見繕って連続再生できるように仕込みました。

こういうの見てると、わくわくするね。





説明会は原宿のめっちゃ素敵なフレンチレストランで、

高級フレンチのランチを食べながら、モニター付きの個室で行いました。

このお店、良かったわー。

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13091871/


さあて、あとは防寒具を揃えて、北極圏に飛び立つだけだー!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2018年01月27日 23:22
あと一ヶ月か~。2月のフィンランドって寒いやろうな~。オーロラ見れるといいね。
管理人
2018年01月30日 00:06
あつこ>ほんと、オーロラ見えなかったら、毎年オーロラツアーし続けることになるからなぁ。