やっぱ催眠がいいよ

何年か前にヒプノセラピーのインストラクターの資格まで取ったのですが、その後は別の仕事をしていて、ヒプノを仕事にするのはやめました。

でも、自分では自己催眠は続けています。

スピリチュアルの本を読んだり、瞑想の本を読んだり、悟りの本を読んだりしていますが、結局のところ催眠状態に入って心を拡大させるといいんですよね。

催眠状態のときにイメージングをして、潜在意識に入れたいイメージを入れるもよし、催眠状態の時に辛いイメージを消すワークをして、嫌なことを忘れるもよし、催眠状態の時に質問を投げかけ、広く宇宙意識から答えをもらうもよし。

催眠状態ってなんなんですかね。

もしかすると、催眠状態と瞑想状態は違うのかもしれません。

催眠状態はともすると意識を自覚してられますが、本当の瞑想状態では「無」にならないといけないのかもしれません。

私は「無」でいられるのは数秒くらいなので、その差がよくわかりませんが、催眠状態で、意識がぼわーんと拡大している状態はよく知っています。

最近は、その状態を作り、質問を投げかけて答えを求めるというのをよくやっています。

腹が立つとか、イライラするとか、悩んで答えが出ないなどというときは、理性で考えすぎているんだけれど、考えても考えても答えはでないんですよね。

そんなときにこれをやると、ふといいアイディアが浮かびます。

まるで宇宙から答えが下りてくるみたいです。


昨夜、深夜にこれをやってて、2つの質問に2つのすごい答えが下りてきまして、

「これは明日、ブログに書かなきゃ!メモしなくても覚えてられるかな?こんな大事なことだからきっと覚えてるよ」

と思ったことは記憶しているのですが、なんと、何の質問だったかすら忘れてしまいました。


あかん・・・。


やはり、直後にメモする必要があります。


いずれにしても、これ、使えます。いいアイディア浮かぶよ。

忘れたらしょうがないけどね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント