占いに表れている試練

私、ブログに書いたっけ?

49歳で脱サラして起業した時、実は転職の話もあり、ほんとに脱サラするか、やはり逃げて転職するか悩んだりもしていて、占ってもらったことがある話を。

そのとき、脱サラすることになるんだろうけれど、しばらくは大変で、54歳頃にようやく経済的な目途が立つと言われたんですね。

4年後ですよ。

今からリスクを取って起業しようとしてるのに、経済的な目途が立つのが4年後って、それまでどうなのよ?って思うじゃないですか。

そんなことはないだろう・・・と思って、今までやってきましたが、現実的にはそのくらいかかりました。

今年、その54歳になります。

ようやく経済的な目途が立つ・・・くらいかな。

まだ不十分だけど。


本当に果実を得られるのはあと数年先のようです。


まあ、サラリーマンでも、新しいことを始めて一人前になるのには、5年、10年とかかりますからね。

起業して社長業するのも、そんなに簡単なことではなく、5年、10年かかるのが普通なんでしょう。

まあ、それまでの知識や経験があるから、少しマシかもしれないけど、でも、それがあるからこその問題点というのもあるのでね。


占いで時期読みをすると、試練の時って何年も続いてるんですよ。

普通の人のちょっとした試練だと、4-5年ね。

ひどい人だと、数十年・・・。


試練って、数か月では終わらないのよね。


数か月程度のトラブルは、試練の数には入らないというか、その程度では何も学べないということか。


でも、これから4-5年、試練の時ですなんて言われると、長すぎてぞっとしますよね・・・。


ま、その間、仕事や金運は試練でも、健康運はいいとか、まあ運にもいろいろあるので、すべてが悪いわけじゃないのが救いですけどね。


私もほんと資産を注ぎ込んで起業し、事業を育てるのにさらに資産を注ぎ込み・・・

かなり資産を減らして今に至り、ようやくこの調子でやっていけば、増やし始められるかな・・・ということろに至ったという感じですよ。

外から見たら好調に見えてるかもしれませんけど、そんなに甘くはありませんからね。


まあしかし、54歳ももうすぐ。

4年間耐えた!

これからは上向きだ。

いえぃ!



そんな中、今、ある人の人生相談に乗っているのですが、その人はこれから2020年くらいまで試練が続くのです。

対人関係の試練。


あー、それ辛いなー。


気持ちはわかるけど、どうにもしてあげられない。

数年間、嵐の中を進むしかないんだな。


しょうがないね・・・。


でも、数年たてば嵐がやむのはわかってるので、これは学びのときだと思って乗り越えるしかないですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

あつこ
2018年02月24日 09:25
起業して4年で軌道に乗るって、いいほうなんじゃないの?日本は違うかもしれないけど、イギリスでは起業後1年半後くらいには4分の1くらいはつぶれてるという話聞いたことあるわ。
私は業種も違うし、家庭の事情に左右される部分が大きいけど、自営になって20年くらいでやっと軌道に乗ってきた感じ。まあ20年間、人の下で働かず、自営でやってこれただけでもすごいと自分では思ってます。
管理人
2018年03月07日 00:52
あつこ>いい方なのかもね。日本でも起業後数年でつぶれる会社が9割みたいな統計がありますよ。でも、思っていたのとはだいぶ違いましたね。思っていた状態にまで至るにはまだ数年かかりそうです。