ヨガとマインドフルネス

途中覚醒すると眠れなくなるからと睡眠薬をもらい、

段差もないところでぶっこけ、

緊張性頭痛で寝込むという、

神様、守護霊様から「休め」と命令されているような今日この頃。

さすがにこのまま続けていると、深刻な病気を呼ぶ可能性もあるので、心を入れ替えました。



本日は、二日も寝込んだため、やることいっぱいでしたが、それよりもプライオリティをあげると決めたヨガに行ってきました。

今日はリラクゼーションコース。


めっちゃ簡単なポーズだけでリラックスします。


超リラックスしました。


そして、夜は社長の学校の外部講師による「マインドフルネス」のセミナーでした。

何か月か前に申し込んでたんだけど、なんといういいタイミングか!

もっとばたばただった頃なら、忙しいからそんなもん行ってる暇ないわ!

と思ったかもしれないけど、今日は心して聞いてきました。


グーグルの「Search Inside Youself」のコーチの資格を持っているアメリカ在住の日本人女性によるセミナーで、

内容は本で読んで知ってましたが、すっかりさぼってましたから、いいリマインダーでした。


これからちゃんと毎日やります。


ヨガ、マインドフルネス、ランニング。

この辺をちゃんと日常生活に組み込んでいれば、

きっと脳の機能が改善され、もっと生産性が上がるでしょう。


・・・と結局、生産性を考えているのはいけないことなのか・・・?


といいながら、今日中の仕事があったため、すでに1時半・・・。あかん。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2018年04月04日 05:13
毎週続けていくと、そのうち自分でも家でできるようになるし、体調もリズムも変わってくるよ。
私はこの週末、まさに「Yoga and Mindfulness」というワークショップを開催します。すでにほぼ予約で満員。興味ある人が多いんやね。
管理人
2018年04月05日 02:07
あつこ>そんなワークショップが開けるなんてすごいね。私もとりあえず今朝は瞑想し、歩いてるときにマインドフルネスしたりしてました。これを忘れずにずっと続けることが大事やね。