そして3日目

薬の種類をネットで調べたりしつつ、体で効果を確認し、

これはあかんと、もう一度昨日の病院に行きました。

二日続けてくる人なんてあまりいないと思いますが。



普通、風邪だと検査とかしてくれませんが、検査しましょうということになりまして、

血液検査とレントゲン撮影。


肺はきれいで、肺炎ではありませんでしたが、

菌への抵抗を示す値が大きかったらしくて、気管支炎でしょうと。


人に移しますか?と聞いたら、そんなうつりやすい菌ではないと思うから、よほど弱っている人じゃないと大丈夫なはずとのこと。

私がよほど弱ってるときにはまっちゃったんでしょうね。

要は免疫力ですからね。


で、強い咳止めを出してもらったところ、

それまでに飲んでた抗生物質も1日くらいじゃ効かないとのことで、

徐々に効果が出てきたこともあったんでしょう、

咳も止まり、とたんに元気になってきたじゃありませんか。


てなことで、午後からはパソコン前で仕事を始めてしまいました。

あかん・・・とはわかっちゃいるが、2日も寝込んでたら、仕事は溜まってまして・・・

人にも迷惑かけちゃってるし。


ま、家でパソコン仕事してるくらいならちっとも疲れないので、大丈夫でしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2018年05月19日 06:00
私も昔肺炎なったとき、最初にもらった抗生物質が効かなかった。同じ理由で。その時は、子供が小さくて、私も子育てと家事の上に仕事も夜の9時まで働いていて、そのあと24時間スーパーで一週間分の買い物したりと、本当に無理してたら、あっという間に具合が悪くなって2週間寝込んだ。その時は黄信号も出なくて、本当にいきなり病気になったんだけど、あくあさんはいろいろ信号も出てたようだし、気を付けないと。人間誰でも、結局は体が資本やで~。