体調が下っていく・・・

今日はエステの仕事が入っていたので、朝のうちにまずは睡眠導入剤をもらいに病院に行きました。

すっかり頼り切ってしまっている睡眠導入剤。


ベルソムラという新しいタイプのもので、

習慣性がなく、寝つきがよくなるというよりは、眠りが深くなるので、中途覚醒に効くというもの。

しかし、お酒を飲んだ日は飲んじゃダメなので、なかなかこの薬を飲む日はないのです。


で、もうひとつはデパスというもの。

これは睡眠薬じゃなくて、精神安定剤。

6錠飲めば睡眠薬代わりにもなるというものを、中途覚醒した時にたった1錠飲むだけ。


お医者様に

「それで眠れるんですか?」

と言われるくらい弱いものです。


まあ、もしかしたらプラシーボで、気のせいなのかもしれないけど、

中途覚醒すると、仕事のこととかいろいろ思いついちゃって眠れなるので、

精神安定剤で落ち着かせてもう一度眠るという感じです。


これはお酒を飲んでても、中途覚醒するまで4時間くらいたってるので、飲んでも大丈夫なのです。


「こんなに飲み続けてて大丈夫ですか?」

と聞くと、

「こんなの飲んでるうちに入らないくらい弱いから全然大丈夫ですよ」

とのことでした。


ひどい人は、もっと飲みまくるんだろうな・・・。こわ。


でもほんと、一時期は3-4時間で中途覚醒しては眠れなくなり、そのまま翌日を迎え、

それが続いて体がつらくなるという状態に陥っていたので、

薬のおかげで、今は毎日8時間くらい安眠してますから、とても調子がいいです。


そして、そのあと、昨日から若干体調壊し気味なので、早めにと思って内科にもいきました。

まだ熱も出てないし、喉も痛くないんだけど、予感がするから、抗生物質もらって。



病院2つ行ったから、同じ薬局でお薬もらおうと思ったんですよ。

で、薬局に行ったら、30分待ちだというので、預けて、いったん戻ってお仕事。

そしてまた薬局に行ったら、処方箋は1つしか受け取ってないから、カバンを見てみてくれというのです。

あー、カバンは事務所に置いてきちゃったし。


仕方ないから事務所に戻り、カバンを見たら…処方箋が1つ残ってました。


なんて馬鹿なんだ・・・わたしは。


仕方なくもう一度薬局に行くと、また30分待ちだという。


このあと、エステの仕事が入ってたので、あとできますと言って戻り、

エステの仕事をし、

また薬局に行き・・・。


この辺でかなり疲れが出てきていて、いよいよ寒気になりそうだったのですが、

夜は友人の還暦のお祝いの日だったんですよ。

ちょっとした飲み会ならドタキャンもできますが、60年に一度ですから、ドタキャンできません。

がんばって行ってきました。

私としては珍しくお酒を飲まず、おとなしかったので、変だったでしょう。

でも、お祝いできてよかったです。

赤いちゃんちゃんこ、着せてあげました。


しかし、友人が還暦になる年になったよ、ほんとに。


そして帰宅。

いよいよやばそう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント