燃えたぎる情熱とお涙頂戴が嫌いなのは火と水がないから

この間、占星術で火・地・風・水で価値観を見る話を書きました。

http://acquaminerale.at.webry.info/201806/article_8.html

この後考えてたんですが、

実は、うちの上さま、火と水がめっちゃ少ないんですよ。

生まれた時刻がはっきりしないので、ASCとMCの10点分がわからないのですが、

それを除くと、

火は天王星だけで1点。

水は海王星だけで1点なんです。



よって、燃えたぎる情熱的なものと、お涙頂戴ものが嫌いなんですね。


ここ最近、日本はサッカーのワールドカップで燃えたぎっています。

私は普段はサッカーは全く見ないので、

「前半後半90分ずつだっけ?」

などと間抜けなことを聞いている程度なのですが、

それでもこれだけ世の中が騒ぐと、深夜まで見てしまいます。


火星がおひつじ座なので、一応、情熱系も好きなんですよね。


でも、上さまは、まったく関心がなく、逆に、嫌がっているくらいです。

スポーツマンなんですが、みんなが盛り上がっていると嫌がる感じ。

あまのじゃくっていうんでしょうか。


それと、お涙頂戴の目的がはっきりしているバラエティ番組、ドラマ、映画、なども嫌います。


水がないからでしょうか。


でも、そのおかげで一緒に暮らしてても苦にならないんだな、ということに改めて気づきました。


しょっちゅう怒ったり落ち込んだり泣いたり、

どうでもいいことに燃え上がりまくる人とかだと、

きっと私は一緒に暮らせないでしょうから。


パートナーの人と価値観は合ってますか?

これ、結構、使えるかも。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント