すさまじく夜型です

今、深夜3時半ですが、

仕事をしていたら止まらなくなってしまいました。



子供のころから夜型なんです。

高校受験の時のことは覚えてないけど、

大学受験の時は、確実に夜型でした。

学校から帰ってからいったん寝て、

夜遅くから朝方まで勉強し続けたりしていました。

大学院の時も、いつも深夜に勉強してました。



よく、朝型がいいっていうじゃないですか。

資産家のドンファンも、早朝から起きて仕事をし、

昼には家に帰ってたとか。



そうした方がいいのかなぁ・・・

とも思うのですが、

考えてみたら子供のころからのことだし、

今更直す必要もないか。

別に夜型だったせいで、うまくいかなかったことがあるわけでもないし。



金融機関で勤めてた頃は、朝が早かったので(夜も遅かったけど・・・)、

朝までパソコンの前に座っているわけにはいきませんでしたが(深夜までは座ってたけど・・・)、

今は朝早くから仕事があるとき以外は、そんなに早く起きなければならないわけではないから、

まあいいでしょう。

遅起きしてるのに、早寝もしたら

起きてる時間が足りないしね。



でも明日は、占い学校のため、遅くとも10時には起きなければならないので、

そろそろ寝ます。


上様はフレンダの散歩のためにもうすぐ起きるけどね・・・。

時差があるふたり。



しかし、睡眠薬といい、

睡眠が課題だなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2018年06月17日 22:29
私も夜型。夜は全然眠くならないんだよね。夜が深まれば深まるほどワクワクする感じ。でも早起きは三文の徳的な、早起きを美徳とする習慣はイギリスでは結構強いので、寝るのが12時過ぎるとかいうと、驚かれたりする。昔の会社では、フランス人の若いトレーダーは、夜は毎晩9時半に寝るって言ってた。幼児か。
日本人は夜更かしさんが多いけど、都会だけってこともないだろうね。
管理人
2018年06月19日 01:21
あつこ>これってどうなんだろうね?人によるのかな?ホロスコープにでてるかな?(笑)
さる
2018年06月19日 19:01
こんにちは。早起きが苦手なさるです。私は夕方に生まれました。私の人生は夕方にスタートしています。だから朝が弱いんだと思っています(笑)

私よりも宵っ張りの友達は深夜に、早起きが得意な子は早朝に生まれています。10人位聞いてみたんですけど(少ないか!)だいたい生まれた時間で朝型か夜型に別れるようです。 アクアさんはいつ頃生まれたのかなあ? 夜だったら面白いんだけど(^^)
管理人
2018年06月19日 21:42
おさるさん>お久しぶりです!コメントありがとうございます。私はお昼生まれなんですよねー。13時44分。だから、お昼頃起きるのかな?(笑)