そして帰国

今回はなかなか長く、かつ、あつこと一緒の時間が長かったので活動量が多く、

かなり充実した旅行となりました。

しかし、それも今日でおしまい。

朝早くから起きて荷造りし、8時過ぎにホテルを先にチェックアウトしました。


人生は一期一会。

きっと二度とあつこの家に行くことはないだろうし、あつことロンドンで遊ぶことはもしかしたらあるかもしれないけど、もしかしたらないかもしれない。

若い頃はね、旅行して楽しいなと思ったら、きっとまた来るものだと思っていたけれど、一生の中で行くことができる場所の数は限られているから、そのとき限りの場所って結構多いんですよね。


早い時間にヒースロー空港に着いたのですが、タクシーの運転手に

「JAL」

としか言わなかったため、ターミナル3に連れていかれてしまい、チェックインカウンターまで行って、

「ブリティッシュエアウェイズとのコードシェア便なので、ターミナル5です」

と言われてしまい、やむを得ず、ヒースローエクスプレスで移動・・・。

なのに、ヒースローエクスプレスがブレーキの故障のため、15分か20分くらい立ち往生。


まあ、いろいろあるわな。


ようやく動き、ターミナル5に到着。

チェックイン。

しかし、ブリティッシュエアウェイズのチェックインカウンターのため、プライオリティカウンターに行ったら、

「今日はやってあげるけど、今度からあっちの列に並んでくださいね」

と言われてむかつく・・・。

私、JALではプライオリティカウンターを使える会員で、あとで調べたところ、ヒースローのブリティッシュエアウェイズのカウンターもプライオリティカウンターを使えるステイタスだったんだけど、お姉さんはそんなこと知らずに文句言ったんですよね。こういうの、月が天秤座の私は正義感が強いのでむかつくんですが、口論はせず、にこにこして立ち去るのですよ。

そんなこともあり、ヒースローのブリティッシュエアウェイズの、ファーストクラスではないラウンジを使う権利はあったんだけど、ごちゃごちゃ言われたらめんどくさいと思って、ラウンジには行かず、普通のレストランで食事して、買い物して、飛行機に乗りました。

飛行機では、最初すぐに爆睡してしまいましたが、その後目が覚め、何本も映画を見ました。

やっぱ、コードシェア便よりJALがいい!

BAも、大昔にグレードアップしてもらって、ファーストクラスに乗ったときはめっちゃくちゃよかったけど、エコノミーはね・・・。まあ、各航空会社のエコノミークラスを比較したら、いい方だとは思いますが、日本人的にはJALのホスピタリティが欲しいところです。廊下のごみは拾ってあるとか、トイレはいつもきれいに掃除してあるとかね。

サラリーマン時代、20年くらいビジネスクラスを使わせてもらってたので、どっちにしてもエコノミーでの移動はまだ苦痛なんですが、それでもJALはまだましだからな。

よって睡眠不足のまま帰国。

足は棒。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2018年09月02日 21:29
お疲れさん。私はあの後ロンドンでいろいろして、ルイの家で家族と合流して、10時半ごろ帰宅だった。車の後部席3人で、おしりと腰が痛かったわ。
ルイは今日またロンドンに去っていきました。ほっとしたような寂しいような。夏が終わった気がするわ。
管理人
2018年09月03日 02:26
あつこ>ほんとにありがとうございました!休みボケから回復するのに二日かかったけど、今日はもう戻った感じ。夏は終わった・・・けど、来月は沖縄、11月は富士山旅行~。アメリカも行くかも・・・。