バスに乗って国際免許を取ってきた

自由が丘に住んでかれこれ6年になりますが、自由が丘から出ているバスに乗ったことがありませんでした。

来週からイギリスに行くんですが、車を運転するので、国際免許を取らねばなりません。

調べてみたら一番近いのは世田谷警察署。

三軒茶屋。

近くて遠い三軒茶屋。

電車の路線が違うんですよね。

で、三軒茶屋から自由が丘のエステサロンにバスでいらしているお客様がいたことを思い出し、バスの路線を調べてみたら、一本で、17分で行けるようです。

これはいいかも。

ということでバスで行ってみました。



いやいや、バスって普段全然乗らないのですが、なかなかいいものですね。

電車よりもプライベートな空間がある感じで、隣の人にのぞかれることもなく、手帳を広げて仕事ができます。


バスの17分の間に仕事するなって?


だってー、することが山積で・・・。


てなことで、気持ちよくバスで往復し、短時間で国際免許を取得することができました。


10年パスポートも更新したし、国際免許も取ったし、ホテルもレンタカーも予約したし、一応、イギリス行きの準備は整いました。


今回のイギリス行きの目的は3つあります。

ひとつは占いの先生と契約してくること。

シカゴの巨大カンファレンスで講座をやっていた、イギリスでは有名な、いや、世界的にも結構有名な、ロンドンで大きな占い学校の創始者でもある先生のオンライン講座を日本で出すのですよ。

で、その人に会って、話をまとめてくるのが第一目的。

秋から冬には講座スタートしたいからね。


もう一つは、あつこのお宅にお邪魔すること。

あつこは大学時代の友人で、30年くらいイギリスに住んでるんですが、行く行くといいながら一度も家に遊びに行ったことがないので、そろそろ行っておかないと今生で行くチャンスを逸してしまうかもしれないのでね。


そして最後の一つは渡辺謙さんが王様役で出演している、トニー賞で4冠を取った「王様と私」を観ること。

ニューヨークのブロードウェイでやってた時に観に行きたかったんですけど、公演期間中に行くことができず、残念に思ってたら、なんとロンドン公演があると知りまして、これは是非ともこの期間に用事を詰め込んでロンドンに観に行く理由を作らないと、と思いまして。

しかも、大好きな大沢たかおさんが出演しているというじゃありませんか!


ということで、三つの用事プラス、占い関係のショップに行ったり本を探したりもして、たっぷり満喫してこようと思ってます。


そして、帰宅後は、今度の日曜日にうちの占い会社のホロスコープ作成ソフトがバージョンアップするので、そのシステムテストやら、使い方動画の制作やら、利用規約の改定やら、9月頭にはリリースしたい、オンラインセミナー用のサイトの準備やら、ホームページのリニューアルのデザインのチェックやら、エステのホットペッパービューティーのページのキャッチコピーや写真の変更やら、盛りだくさんいろいろやってます。

お盆でエステも占い会社も今日はお休みだったので、誰も何も言ってこないため、自宅での仕事がはかどります。

でも、1週間イギリスに行ってしまうので、その前後、とても立て込んでいます・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

あつこ
2018年08月14日 09:32
私もバス好きです。なんかのんびりできる感じ。
着々と準備できれるねんね。楽しみ~。ロンドンの占い関係とかスピリチュアル関係のお店、本屋くらいしか知らないけど、調べとくね。
管理人
2018年08月14日 23:53
あつこ>いよいよ来週だねー。楽しみです。イギリスを車で走るのは初めてなので、ドライブも満喫したいと思います。