占星術を深く知るとほんとにヤバイ・・・

今日は、一日中、自宅で仕事してました。

今度の日曜日に占いソフトがバージョンアップするので、その説明動画を作るのがメイン。

この間まで初心者だった自分が欲しい機能を好きなだけ詰め込んでいるので、めっちゃお気に入りのソフトになってきました。

まだまだ追加したい機能はたくさんあるんだけど、理想のソフトに仕上げますよ~。

占い師の、マニアックな人が使うだけのソフトではなく、

素人が適当で当たらない占いを提供されるだけのソフトでは決してなく、

一般の人が、びっくりするような結果を導き出せて、

かつ一般の人が親しめて、人生に活用できるような、

そんなソフトを目指しています。



しかし、解説動画を作ってて、改めて気づいたのですが、

私の太陽は牡牛座で、9ハウスにあるんだけど、12ハウスの支配星なんですよ。



これ、うちのスタナビでは、無料版でも自動的に表示されます。

「天体の位置」というところを見てね。

記号を指で触ったり、パソコンならマウスオーバーしたら意味も出ますから。

http://arijp.com/horoscope/


普通、太陽が牡牛座にあるから「私は牡牛座」で終わっちゃうじゃないですか。

雑誌の占いの牡牛座コーナーばかり読んでいましたが、あまり当たってませんでした。


そんなもん、太陽が牡牛座の人なんて、人口の12分の1もいるわけですから、当たるわけないわな。


太陽は性格というより人生の目的とか、人生観のような、もうちょっと大きなものを指します。

なので、子供の頃にはいかされてなくて、人生を通して次第に活かしてくる感じですね。


そして、ハウスがもっと大切なんですよ。

9ハウスに入ってるから、人生の方向性は、9ハウス的、

すなわち、高等教育とか、未知の世界とか、宗教とか、海外とか、

そういう遠くを目指す感じがあります。


9ハウスに入っているというところまでは、普通の占い師さんでも読み取ります。


しかし、その先の12ハウスの支配星であるというところを読む人はあまりいません。

でも、これ同じくらい大事なの。


12ハウスは精神世界、見えないもの、スピリチュアル、メディア、インターネット・・・などなど。

私の人生、12ハウスを目指してるわーー。


支配しているハウスっていうのも、大きいですよね。

スタナビではこれも自動的に一覧表示されます。



仕事は、MCの星座ね。

私のMCは双子座。双子座の支配星は水星、水星は9ハウスにあり、

やはり、高等教育、海外・・・という9ハウスは仕事面でも強調されます。

ずっと外資系で働いてきたしね。



そして仕事を表す10ハウスには金星が入ってるんですよ。

金星は、収入を表す2ハウスの支配星でもありますから、収入減にもなりうる。

外資系金融機関だったのも、金星もあるかな。

お金の星、金星。

そしてもちろん、美容の星、女性の星、金星をつかってエステもやってますからね・・・。



見事すぎて、なんもいえない。


今週末にはうちの占いソフトスタナビのバージョン4と共に、

28本にもわたる使い方動画を無料公開する予定です。


リリース日までに28本作れるかどうかはビミョーだけど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント