ロンドン到着

ロンドンに着きました。

夜中の2時に羽田を出るという、すさまじい深夜便。

でも、飛行機に乗ったら即眠れ、ずっと寝てたので、それはそれでいいですね。

しかし、着いたのは現地時間で朝の6時半。

ホテルに8時頃着いたけど、当然チェックインできず、急ぐけど、お昼頃まで待ってと言われ、ロンドンの街をうろつくも、まだお店も開いてない。

ロンドンは、あっちこっちの交差点に地図が貼ってあるので、迷いません。方向音痴の私には助かります。

靴を持ってくるのを忘れたので、お店が開いた頃にサンダルを買いました。

ほんと、いろいろ忘れる。

その他、日本で起きてた問題に対処。いまどきスマホでリアルタイム接続だから、問題はどこまでも追いかけてくるけど、無事解決。

そして11時過ぎくらいまで歩き回り、ホテルに戻り、ようやく部屋に。

35歳前後、米系の投資銀行で働いていた頃によく泊まってたホテルに泊まってます。懐かしい・・・というほど覚えてないけど、なぜか、このホテルの前で爪が割れて、ネイルサロンを探したことを覚えてたりします。

昼寝しようと思ったけど、歩き疲れて足が棒で、なかなか寝付けず、夕方から少し寝て、夜目覚め、出かける気力もなく、ルームサービスとワインを飲みながら、占いソフトの次のバージョンの仕様書を書いてます。

昔は海外のホテルに泊まってもテレビに日本語チャンネルがあったけど、今はあんまりないね。日本人、あまり来なくなったんですかね。

英語のテレビでもいいんだけど、さすがにバラエティ番組とかは笑うポイントが違うのか、面白くないので、ニュースのみ。トランプの話ばかり。

明日はいろいろ予定ありなので、時差ぼけなく眠れるといいのですが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2018年09月02日 09:31
早速ブログに書いてる~。私はまだ全然追いついてませんが、新鮮なうちに書くつもり。昨日はルイの運転の試験(なんと合格!)、今日はチャーリーの誕生日、明日はルイの出発と、落ち着いてないです。明日もっとコメント書くね。