肉体改造開始

今年の夏は暑すぎでしたね。

そのため、ランニングを中止する決定をし、数か月間、運動をしてませんでした。

そしたら、もうあっという間に見るも無残ですよ。

体重は2-3キロ増、体脂肪率も5%増くらいです。

増えるのはあっという間や。


で、ロンドンから戻ったら、9月1日から肉体改造する、と決めてましたので、予定通りスタートしました。

今時なので何かアプリがあるかな・・・と思いまして、

カロリDietというのを使ってみてます。


体重体脂肪率を入力してグラフ表示するのは当然として、

毎日食べたものを入力するとカロリー計算されます。



痩せればいいというわけではないということで、

短期間に3キロ落とす目標を設定したら、アプリにダメと言われまして、

10週間で3キロというのんびりした目標になりました。



その目標を達成するために、

今日、何キロカロリー食べてもいいという数値が表れ、

食事を入力すると食べてもいい数字が減り、

運動をすると食べてもいい数字が増えるという仕組みです。



そして栄養バランスも三角形で表示され、

バランスを取るように促されます。


記録を取るのが好きな私にとっては

とても楽しいアプリです。

ついつい、食べたらすぐに入力してしまいます。


が、一日に食べてもいいカロリーは

1200キロカロリーくらいなんですよ・・・。

こんなの、普通に食べてたらすぐに終わってしまいます。

なので運動をしなければならない。


動かざる者食うべからず。


早速、30分程度のランニングから再開しました。

が、途中で歩いてしまう始末です。

体力が落ちるのもあっという間です。


でも、食べられるカロリー数を増やすために、

これからもっと走ろうと思います。


最初は二日に一回くらいでいいかと思ってたけど、

食べるためには毎日走らなければ!


アプリと言えば、日立が社内で取り入れたアプリがいいらしく、

8割の人がダイエットに成功したんだそうです。

食べていいカロリーを増やすために、

100キロカロリー分の運動や作業が一覧になっていて、その中から選ぶんだって。

スクワット何回とか、ランニング何分とか、掃除何分とかね。


それ、わかりやすくていいですよね。


でもこのアプリは見つけられなかったので、

とりあえず私の使ってるやつは、

自分で活動をしてから入力するとカロリーが表示されるという順番です。

運動だけじゃなく、洗濯とか掃除とかでもオッケーですが、

通常の生活で消費する分は事前に計算されてるので特別なことをしたときのみ入力します。


それと短期間で痩せるんじゃなくて、この期間をずっと続けることがリバウンドを防ぐんだそうで、

結構長い間やり続けることになります。

このくらいやると癖になりそうですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント