口だけの人々

以前、霊能者の人に

「あなたは、『この人だって魂はきれいだから、ほんとはいい人なんだ』と思ってしまいがちだけれど、その人が実際にこの世でやっていること、癖のようなものを見抜かないとだめよ。魂はみんなきれいなんだけど、癖の悪い人はいるから、騙されますよ。それを学ばないと、学ぶまでの間、次々と似たような男女が周りに現れますよ」

と言われ、なんか思い当たる節もあり、その後、気になっていました。

そして実際、このところ、学んでないからまたやられたか・・・というような人に何度かやられています。


一体、なんなんだ?

口だけきれいごと言って、すごくいい人っぽいのに、

蓋を開けるととんでもない人々。


びっくりするわ、ほんまに。


ここで暴露するわけにもいかないので詳しいことは書けませんが・・・。


しかし、詐欺師ってこんな感じなのかな。


もう、よく知らない人を安易に信用するのはやめよう。

それと、過去にトラブルを起こしている人はまた起こす、と思うのが見抜くコツですね。

今回は大丈夫だろうと思うのは甘かったね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

あつこ
2018年10月12日 07:00
インドの聖人、ラーマクリシュナも同じようなこと言ってたわ。
あくあさんって信じやすい性格なんじゃないかな。私は人当たりいいけど、心から信用する人っていうのは少ない。別に疑い深い性格っていうわけじゃないけど、人間いざとなったら、人をだますくらい簡単にするとは思ってるな。
管理人
2018年10月21日 23:10
あつこ>お返事遅くなりました!水の星座の強い人って、共感力高いわりに、意外とほんとは他人のことは信じてなかったりするのかもね。私はそんなに深読みしないだけに、単純に信じてるかも。だから、嘘つかれたりすると、途端に信じられなくなる。