フレンダが!!

今日、上さまはお仕事で出かけて留守でした。

私は、仕事を終えて家に帰り、三階の自分のデスクで仕事していたのですが、上さまに「フレンダにご飯あげといてね」と言われていたので、そろそろご飯をあげようかと思ってフレンダのいる一階に降りていったら、

なんと、フレンダが、目を白黒させ、口から泡を吹き、体によだれをだらーっと流して、はーはー言ってるじゃありませんか!

超びっくりして近づいていったら、なんと、うんちしてる・・・。

家でうんちとかおしっことか、させてないんですよ。

基本、お散歩に行ったときに外でするんです。

なので、ソファでうんちするなんて、ありえないんです。


お腹を壊して出ちゃったうんちじゃなくて、立派なうんち。


焦って、とりあえずうんちを取り除き、タオルを濡らして、体中についたよだれを拭き、口元を拭き・・・


さて、どうしようと思って、三階のデスクに戻り、検索開始。

近所の病院はもう閉まってる。

夜間診療の病院があるけど、フレンダをどうやって運んだらいいのか?

往診もあるみたい。電話するか?


そしてもう一度、フレンダのいる一階に戻り、試しにご飯をあげてみようか、ご飯を食べなければいよいよおかしいだろうと思って、ご飯をあげてみました。


そしたら、ぺろりと食べやがった。


なんなんだ?


で、ソファに戻れと言っても戻らない。

ソファカバーが汚れてるからか?


ソファカバーの上に毛布をかけてソファに戻れと言っても戻らない。

自分のうんちのにおいがするのか?


やむを得ず、ソファカバーを外し、毛布を掛け、ソファに上れと言ったら上ったんだけど、

なんと、ソファに穴が開いていて、そこに足がずぽっと入ってしまい、その後、怖くて上らない・・・。


あーーーー。


そして、段ボール箱で穴をふさぎ、私がソファに座り、フレンダを呼んで、ひざの上に座らせたら、ようやく落ち着きました。


社員旅行の間、近所のおばさんちに預けたのが不安だったんじゃないかな。


いつもはペットホテルで、他のペットたちと遊びまくっているので、飼い主が何日か近くにいないことはすっかり忘れてるんだけど、近所のおばさんちだと、捨てられたと思ったのかも。

そして、ストレスのために、注目を浴びようとしてか?うんちしたのかも・・・。

なんかわからんけど、とりあえず、普通に戻りました。


しかし、まじ焦った。

上さまがいないと、どうしたらいいのかわからない。


うちの一階は半地下で、階段三段くらい下がってるんです。

なので、フレンダが自ら上ってくれないと、家の外に運び出すこともできません。


フレンダももう6歳を超えました。

大型犬なので、寿命は8-9歳。最大でも10歳前後です。


そろそろいろんな問題が出てくるのか?


今度留守にするときは、フレンダが大好きなペットホテルに預けてあげることにしたいと思います。


で、とりあえず、アマゾンでフレンダ用のソファとソファカバーを注文しました。

穴の開いたソファはそろそろダメみたいです。

これでフレンダ用ソファ、3代目。

すぐにソファを掘ってしまうんだけど、そろそろ年だから掘るのやめてくれるかな・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

あつこ
2018年10月12日 06:45
あらら~。驚きましたね。慌てるよね、とくに上様がいないと。うちも昔はデイブが出張で長期家を空けると子供たちは病気してました。なにかあるのかな。