ホロスコープの未来予測の精度について

ここのところ、うちの占い会社のホロスコープ作成ソフト「スターナビゲーター」の次のフェーズの仕様書書きをしていました。

これね。

http://arijp.com/horoscope/

このソフト、まじで良くなってきてるんですよ。

無料でも使えますが、有料版は未来予測までばっちり。

簡単なのに当たり過ぎで怖いけど・・・。



そもそも私が脳腫瘍になった時期が2回ともばっちり出てたから、私はこの世界に入ってしまい、このソフトを作ったわけで、今ようやく実現しつつあるんですよ。


この間は、占い学校の研究科という、上まで進んだ人々のクラスで、すごいすごいと褒められまくってしまいました。

やってきた甲斐があるわー。


一番すごいと思うのは「ソーラーアークの軸通過」ってやつ。


日本にはソーラーアーク法ってあんまり広まってなくて、占い師の人でもこれを使わずに占いしている人が多いのが信じられないんだけれど、世界的にはもはや当たり前の古くからある未来予測法で、単純なのに精度がめちゃくちゃ高いんです。

でも、日本語では本の一冊も出ていない。

ていうか、日本語でほとんど出てない、英語圏では当たり前の西洋占星術の技術なんて山のようにあるんですよね。言葉の壁のせいでどれだけ遅れてるのか!

私が今ソフトの仕様を書くのに参照しているのは、ほとんど英語の情報です。ドイツ語はわからないので・・・。


で、未来予測やソーラーアークの軸通過がなんたるかについては、一応、私の生声で、スタナビの使い方動画がありますから、こちらで私の生声を聞いてください。

https://arijp.com/horoscope/howto.php?id=no10-1


ここで語りたいのはこの精度について。

今のスタナビのプラスプランにある未来予測機能には、軸通過プリセットというのを入れてありまして、これを使っていただくと、ボタン2つで、大事なことが起きる時期が一覧表示されます。(近いうちにボタン1つにしたいと思っています)

専門的な話ですが、軸通過の軸は出生時刻によって決まるので、生まれた時刻があいまいな人はその分誤差が出てしまいます。4分で1年ずれます。

私は母子手帳の出生時刻を、レクティフィケーションという、実際に過去に起きた出来事を元に時刻修正をするという手法を使って6分早めています。6分ずらしたことにより、精度がめっちゃ高まりました。

多分、6分前に生まれていたのに、お医者さんたちがあれこれした後に時計を見て出生時刻を書き込んだんだと思われます。

で、スタナビの軸通過プリセットで出てくる時期は、以下の通り。過去で言うと、社会人になった1990年以降、今までたった7件しかありません。

1990/4~1992/2 NMC 0 D太陽(仕事の成功期) 1990/4 銀行に就職
1992/2~1994/2 NMC 0 D木星(仕事の成功期) 1992/4 ニューヨーク赴任
1997/6~1999/6 Nヘッド0 DMC(仕事の成功期) 1998/7 外資系転職
2005/3~2007/3 NMC 0 D火星(病気、事故) 2005.9 脳腫瘍の手術1回目
2008/5~2010/5 NIC 0 D月(月は2H在住なので、多分金運) 収入ピーク
2008/9~2010/9 N月 0 DASC(月は2H在住なので、多分金運) 収入ピーク
2011/12~2013/12 N火星 1DDsc(病気、事故) 2012/10 脳腫瘍の手術2回目

軸通過以外にも見方はあるので、軸通過がすべてを示すわけではないのですが、軸通過が何も示していないことはあまりないのではないかと思うくらい、すごい精度で何かしらが起きる時期を暗示しています。

スタナビセミナーで受講生の方にやっていただくと、皆さん、思い当たる節があり、ぎょっとされています。

この前、あつこのところに行ったときにやってみたら、軸通過には出てなかったけど、別の方法でばっちり出てた、というのがありましたけどね。


その別の方法というのは、たーくさん出てきちゃうので、見方がわかってないと使えないんですよ。

なので素人さん向けに出すには、工夫が必要なので、まだプリセットには入れてません。

自分では設定入れてますが。



そんなこんなで、ホロスコープ、ほんと、しゃれにならないです。

なので、もっともっと多くの方にこのすごさを知ってもらうために、まだまだバージョンアップしていきます!



まだあと3-4フェーズ分くらいはバージョンアップの計画が決まってますが、やればやるだけ自分の知識が増え、アイディアが膨らんでくるから、キリがない。


私が死んだ後に、地球の人々が愛用してくれたら、それでいいわ。



ところで!


3/5~3/11まで占い会社でニュージーランドツアーするんですよ。

昔行ったことのある、南島の、いいところばっかり集めてめっちゃ濃いツアーに仕上げてます。

今年の春に行きたかったんだけど、人気があり過ぎて予約取れず、二年越しでようやく実現したのです。

新月の日に、世界一の星空のテカポ湖独占ですよ!

半端ないよ。晴れたらね・・・。



あと若干名お席あるので、もしよかったらどうぞ。

占い会社の生徒さんでなくても、どなたでもご参加いただけます。

占いの話三昧にはなりますが、それも面白いですよ。

http://www.rayline.co.jp/newzealand2018/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

あつこ
2018年10月28日 06:01
へえ、それは忙しかったわけだ。おもしろそう、あとでゆっくり見てみます。
そう、あれは本人が「時期がぴったり」と驚いてました。ありがとうね。
管理人
2018年11月02日 22:37
あつこ>時期、ぴったりだったよね・・。ホント、怖いね。