ビジネスデザイン占星術セミナーでした

1/13-14の二日間は、占い会社で「ビジネスデザイン占星術」というセミナーの講師をしていました。

世の中、仕事の悩みは大きい。

占星術で改善する部分も大きい。

そう思って、この講座の構想を形にし始めたのは8月くらいかな。

しかし、その後、上様事件などが起き、私自身が大変になってしまった中、講座の予定が走っていたので、完成させなければならず、それはそれは負担でした。

受講生の人の役に立たなきゃ意味ないし。

あれこれ試行錯誤。

しかし、自分も大変。考える余裕なし・・・。

みたいなことを繰り返しながら、なんとか仕上げた講座の本番だったわけです。


いやー、うまくいきました。

二日間のコースだったんですが、一日にこんなに詰め込むのは無理かとか、

こういう内容を入れるといいかとか、いろいろと検討したことの多くがうまくいきました。


夏から、一緒に講師をしてもらった米津先生と、さて一体、何回打ち合わせをしたでしょう?


米津さんとは、まだ口もきいてない頃に、ニューヨークの霊能者の先生に、この人と縁があると言われて、「へ?」って思ってたんですが、ほんとに縁があるようで、ものすごく話がはずむんですよ。

話し出したら止まらない感じで・・・。


彼女は大阪在住なので、何度も上京してもらい、そして最後にはクリスマスに私が関西に出向いて打ち合わせしたりもしました。


そんな苦労の末に仕上げたセミナーで、受講生の方々が感動して下さり、こちらも感動。


しかし、二日間、10時から18時までのみっちりセミナーの講師をするのって、なかなか疲れますな。

しかも、一日目の夜は、打ち合わせと言いつつ、米津さんと一緒に結構飲んでたしね・・・。

飲んでたのは私だけだけど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント