フレンダのそそう

1月3日の夜に戻ってきたフレンダちゃん・・・・

本日、二度目のそそうをしてくれました。

なんかしらないけど、ものすごく水を飲むんですよ。そしてたくさんおしっこをするの。

今朝、6時前くらいにキュンキュン泣いてたので、多分、そのとき、やっちゃってたんでしょう。

でも気づかず・・・もうちょっと寝かして・・・といいながら8時まで寝まして、起きてからお散歩に行き、戻ってきてから気づきました。

あらら・・・やっちゃってたのね。

1月4日の朝、やっちゃってたので、室内にトイレをしつらえたのですが、そこではしてくれず、漏らしてました。

ずっと家で排せつさせずにいたので、トイレがよくわからなかったんだと思います。

もしかしたら、上さまがいないことへの当てつけ?

いや、水の飲みすぎ。前回のトイレからの時間の空きすぎでしょう。

水の飲み過ぎは、ストレスでも起きるそうです。

けど、お医者様に腎臓がどうのこうのと言われていて、薬もでてたみたいなので、そのせいなのかもしれません。
自分で病院に連れて行ってないのでよくわからないという・・・。

ごめんね、フレンダちゃん。



今朝は8時にお散歩。

その後、私は11時から17時までお仕事。


それから家に戻り、再びお散歩。

その後、18時から予約してあったペットサロンで、シャンプー、耳や肛門腺のお掃除、爪切りなどをしてもらいました。

19時過ぎに迎えに行ったら、つやつやのフレンダちゃんになっていました。

やっぱ、素人の私のシャンプーとはわけが違うのね。

11000円もかかりましたが、さすがプロです。

ロン毛のワンちゃんだと、こういうの、毎月とか行くんでしょうね。

うちは短毛なので、これまでこういうところのお世話にならず、上さまが自分でシャンプーしたりしてたんですよ。

ですが、私は爪切りとか、肛門腺絞りとか、やったこともないので・・・・。


そして、ご飯を食べて、今、フレンダちゃんは寝ています。

その間、私は、お仕事など。



そして、この後、深夜に一度、おしっこに連れ出そうかと思います。


散歩2回プラス、夜のおしっこ。

計3回。


これはとても私には継続できないと思うけど・・・・

でも、まだ預ける気にはならないので、もうちょっと頑張ります。