一人暮らし最後の日

明日、彼がうちにやってきます。

九星気学で先生に引っ越しは3/10以降と言われているので、本当の引っ越し日は3/10なんだけど、彼はもう定年退職前の有給消化に入っているので、暇だから「旅行」名目で来ちゃうのです。

「引っ越し」の定義は、引っ越してその後3カ月以上くらいどこにも外泊せずに新たな家に根付くこと。

だから、とりあえず「旅行」で来て、これからちょくちょく移動して根付かないようにします。



元カレがいなくなって1年数か月。

久しぶりに一人暮らしをしていて、だいぶ慣れて来てたのですが、これで終わります。



一人暮らしはいまいちでした。

生活のペースが自由になり過ぎて、夜中まで、下手したら朝まで起きてたりするし、就寝、起床のペースが乱れるから睡眠の質が落ちてる気もするし。


また人と暮らし始めたらペースが戻るかな。




それとは関係ないけど、今日は超頭痛がひどくて、自宅で寝たり仕事したりしてました。頭が痛いと、ろくな仕事ができませんが。

今週は結構、頭痛の日が多く、なんでだろ?と思っていたのですが、おそらく月曜日に歯医者さんで作ってもらったマウスピースが合ってないんだと思うんです。


普段、頭痛なんてめったにないんですよ。

最近、仕事が忙しくて運動不足だからかなと思ってたんだけど、それにしてはひどすぎるので。


寝てるときにひどい歯ぎしりをするので、マウスピースを使ってるんですが、新しいやつが合ってなくて、夜中にめちゃくちゃ噛んでるんだ、きっと。


ほんと、常に緊張してて、やってられません。寝てても起きてても肩に力が入ってる。


やっぱ、瞑想とかヨガとか催眠とかすべきだよなー。副交感神経の刺激。


一人暮らし最後の日は体調最悪でした・・・。あーあ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

あつこ
2020年02月03日 07:58
じゃあこれからは、出張などを除くと、残りの人生、その人と暮らすんだねえ。人生のこの辺で結婚となると、20代でするのとは違う重みがあるなあ。
あくあ
2020年02月03日 10:44
あつこ>そうなのよね。この年の結婚は、残りの人生を一緒に生きる人、という意味になる。でも、それって若い頃の結婚と違って、なんかすごいいいと思うよ。これから流行るんじゃないかと思うわ。事実婚で行く人も多いんだろうけど、私は初婚だから、入籍するっていうことに覚悟を感じるわ。
ももんが
2020年03月17日 09:27
はじめまして。ベルクハウスさんを検討していてこちらのブログにたどり着きました。昔の記事で床下浸水されたと書かれていたのですが、基礎を少し下げられたのでしょうか?
よければベルクさんの住み心地について伺えると嬉しいです。
あくあ
2020年03月17日 09:48
ももんがさん>コメントありがとうございます。はい、半地下を掘ったんですよ。去年、多摩川が氾濫した時は、数キロ先なので、もしや来るかなと思いましたが、大丈夫でした。ベルクハウスさんは問題ないですよ。アフターもしっかりしていただいています。住み心地という意味では、設計士さんによると思います。また事前の打ち合わせや、施主の決定事項も大切ですよね。私は私自身が決めたことで失敗したことがいくつかありますが・・・。電源コンセントの位置、キッチンの食洗器をつけた場所、空調、床材、トイレの種類、洗面の数と場所、お風呂の設備などなど。