時間があいたら世界はえらいことになってますね

一人暮らし最後の日のあと、彼との同居が始まり、人と同居すると、自由時間が減るので、またしてもブログが書けない状態に陥っていました。

簡単にサマリーを書きますと、

2月頭に同居を開始、

途中、フレンダに会いに行ったり。

2月後半に、コロナが始まりかけている頃に、いいのかな?といいながら、二人でシンガポール、インドネシアのビンタンに旅行、

3月頭に、出身地の徳島県に帰省し、お墓参りとか、親戚へのお披露目とか。

そんなバタバタを経て、占いの先生に指定された3/10に正式に同居開始。

彼はここから3カ月間、外泊禁止です。

九星気学的にいい日を選んで、いい方位に移転してきたので、根付かせなきゃいけないのです。

そして、3/28の夜、入籍。

10分間縛りの時間指定でした。

同じ先生にみてもらって結婚が決まったエステのスタッフも、なんと同じ時間指定を受けていまして、たまたま同じ区役所だったので、区役所で一緒に写真を撮りました。

その後、彼は6月10日くらいまで外泊禁止なのですが、ちょうど世の中が外出自粛になったこともあり、二人して自宅で新婚生活を満喫していました。

この、コロナ騒ぎ。

全く実感がないのですが、世の中的にはすごいことですよね・・・。

一人暮らしだったら、さぞかし心細かったと思いますが、新婚なので、そうでもないです。

仕事は大変ですよ。

エステは休業。

占い会社はオンライン化して続けてまして、それほど問題なくやってますが、いわゆる「テレワーク」になってまして、いまいちペースがつかめません。

一人暮らしの時は、起きてから寝るまで仕事をしていたので、テレワークだろうが何だろうが、思いっきり働いてましたが、今は新婚生活というのがあるので、自制しないと仕事になりません。いかん。

世の中の「テレワーク」している人々も、きっと、規制がないと仕事にならないに違いない。

奥さんや旦那さんやお子さんに引っ張られちゃいますよね。


そんな中、彼のお母さんが急病になりまして、昨日の夜、急に彼が実家に帰ったのです。

ほんとは外泊禁止なんだけど、こればっかりは仕方ないです。

それで運気が落ちるなら、それも彼の運命。


てなことで、私は一人になり、久しぶり、ほんとに久しぶりに、丸一日、仕事ばっかりしていました。


これ、どっちがいいのか、よく考えないといけませんね。


多分、そろそろ仕事はほどほどにして、家庭生活を大事にする。

自分を大事にする。

とかいうフェーズにはいろうとしてるんじゃないかなと思います。


私、プログレスの太陽が双子座から、来年、蟹座に移るんですよ。


って言っても占星術を知らない方はなんのこっちゃ?でしょうが、家庭を大事にしだすということですね。

30年スケールの変化が始まってるんです。


そんな変化を感じながらも、目の前の仕事はしないといけないし、仕事関係者、社員の人たち、取引先、みんなハッピーになるようにまとめないといけないしね。


とか・・・そんな自分のこと考えてる場合か、世の中は。

コロナ・・・。


それにしても実感がわかない。


日本は欧米とは比較にならないくらい感染者も重傷者も死亡者もいないし、

知ってる人で感染した人ひとりだけだし、

毎日毎晩テレビでニュースは見続けてるけど、

実際に起きていることと思えないくらいだし。


エステサロン休業してるので、

現実的に経済的な打撃も受けてるし、対応にも苦慮してたりはするんだけど、

それでも現実に起きてることとは思えない感じです。


でも、多分、終わってみたら、世の中フェーズが変わってるんでしょう。


占星術的に言うと、水瓶座時代に移っちゃうんです。


テクノロジー、アナーキー、平等、自由、クール、変人・・・



どんな時代になるんでしょう?


ま、考えても仕方がないので、どんなことになっても、淡々と生きていきたいと思います。


何歳まで仕事して、何歳から老人ホームに入ろうかとか、

そんな先のことを考え始めている今日この頃。


いいのか、いけないのか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

あつこ
2020年05月02日 08:52
おめでとうございます。
あまりにもいろいろあって何を返事していいのかわからないけど、新婚生活満喫しているようで、おめでたいことです。
日本は欧州には1か月以上遅れてる感じだけど、これからどうなるのかなあ。下火傾向になればいいけどね。
あくあ
2020年05月02日 12:29
あつこ>ありがとう。しかしそっちも大変そうね。そろそろ欧米は再活動開始みたいだけど。日本はなんか、それほどじゃないのに、他国につられて騒いでるだけのような気もします。そのおかげで経済めちゃくちゃになりそう・・・。ま、それも人間社会でしょう。