時間の使い方

aTime LoggerというiPhoneアプリで10月の1ヶ月間、今何をしているかのログを取ってみました。記録好きなもので。

その結果・・・・

睡眠           29.3% 平均7時間。ベッドに入る時間からですが。

会社の仕事      28.5% 1日平均6.8時間ですが、平日だけにすると1日11時間平均です。

家事・身支度等    11.1% 1日平均2.7時間。

パソコン          6.7%  1日平均1.6時間

エンターテイメント    6.7%  10月はテニスを見に行ったり、旅行に行ったり、映画を観たりしましたね。

移動・読書       5.6%   移動時間多いですねぇ。満員電車で読書が出来てない時間も多いので、これは無駄な時間ですねぇ。

食事            4.0%   1日平均58分。朝ごはんを10分で食べるというような時間は家事に含んでます。平日のランチタイムと食事や飲み会に出かけたときのみを含みます。平日のランチタイムはデスクで30分以内のときがほとんどですからね。

運動           3.3%   1日48分平均です。ジムのときなどは入るときから出るときまでなので、シャワーや身支度も含みます。目標は1日平均1時間以上。

副業・エステ等     3.3%   不動産関係、その他、自己啓発系の勉強、セミナー、そして足痩せエステは自己啓発 なのでこっちに入れました。フェイシャルはエンターテイメントにしちゃったけど、月に数時間なので誤差の範囲です。


まあ、結果的にはバランスはいいかな。仕事は忙しいけど、睡眠も取ってるし、運動もしてるし、エンターテイメントもしてるし、かつ急がないけど重要な副業や肉体改造にも時間を使ってるし。

改善するとすれば移動時間ですが、このソリューションは都心に引っ越すしかないので今は無理です。せいぜい移動時間の大半を読書にあてて、時間を無駄にしないことですかね。

あとは仕事が落ち着けば、仕事時間は1日9~10時間くらいにおさめ、浮いてくる20~30時間をもっと運動や副業に充てたいところです。11月は運動4%越えを目指します。



で、夜は足痩せエステ2回目でした。

今日もこんこんと説得されました。

とりあえず、騙されたと思って極力言いつけを守り、まずは45キロくらいまで落とし、あばら骨と相談するということで合意しました。昨日計算したときは44キロまではしょうがないかなと思ったけど、お姉さんがまずは45キロと言うので、44キロでもいいということは口には出しませんでした。まずは45キロということで。

今日はエステの前後で600ml体重が減りました。つまり汗をかきました。

でも、汗をかいたからどうなのよ?って思うんですよね。古いものが出るし、代謝が上がるのは納得するけど、これは痩せた訳じゃないからなぁ。

ここは突っ込んで質問したけど、納得のいく回答は得られず。最後には、経験から言えることだという重いお言葉をいただき、それには反論できませんでした。世の中にはまだ科学では解明されていないけど経験から言えることっていっぱいあるからね。

てなことで、お姉さんの言いつけを(極力)守ることにします。

--------------------------------------------------
体重     47.75kg (BMI 20.1) ↑
体脂肪率  19.5%  (体脂肪量9.31kg) ↓
筋肉量   36.25kg ↓
骨量     2.2kg →
内臓脂肪  3.0kg ↑
基礎代謝  1085kcal ↓
水分量   59.0%   ↓

ホルモンバランスのせいもあるでしょうけど、ちょっと太ってきてますね・・・。毎日ワインを飲むようになったのが敗因でしょう。ちょっと減らします。足痩せのお姉さんも怖いし。

運動        足痩せエステ2時間、半身浴25分、腹筋50回、ボディデザインプログラム2セット、ダンベル運動少々

食事 960 kcal  水分 1280ml 

午前8時      ソイプロティン21グラム(78)+豆乳250cc(115)、野菜ジュース250cc(45)、アンジェリカ(自律神経を整える漢方薬6錠、足痩せお姉さん推薦)

午後11時半   鶏つくね鍋(274)

午後3時     ソイプロティン21グラム(78)+水200cc

午後4時半    空腹に耐え切れずコンビニでワカメサラダをゲット(70)、カロリーゼロのゼリー

午後5時     マルチビタミン&ミネラル6錠

午後6時     豆腐サラダ(300)

午後10時半~ 水330ml、アンジェリカ6錠

午後0時~    水250ml


iPhoneからメールで写真を投稿すると、写真の向きを変えることができません・・・。HTMLのスタイルシートを使ってもうまく効かないし・・・。

画像


画像


画像

"時間の使い方" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント