問いを投げると答が返ってきた

寝る前に問いを投げかけておくと、夢の中や寝起きに、宇宙からか潜在意識からか知らないけど、ふっと直感的に答が返ってきたりすることがよくありますが、今日は、ブログに問いを投げかけておいたら、答が返ってきましたよ。

昨日のブログに書いた問い・・・

「こういう人は徹底的に避けるべきなのか、乗り越えるべきなのか。

これが今、欲しい、問いに対する解ですね。

利益のためなら、嫌な人とも我慢して付き合うか・・・みたいな・・・・」

これを書いた後、あつこのブログを読んでいたら、エックハルト・トールという人の「The Power of Now」という本と、インタビューのことが書かれていたので、アマゾンで調べてみたんですよ。

「The Power of Now」が日本語で言うところのどの本なのか調べてないのですが、並んでいた本のうち、最近のもので、コメントによると、以前の本よりずっとわかりやすくてとてもいいとのことだったので、「ニュー・アース」という本をキンドルにダウンロードしてみました。



で、昨日の夜、読み始めたんだけど、はまってしまいましてね。

まだ半分くらいしか読んでませんが、これは良さそうです。

で、おそらく、私が投げかけた問いに対する答がこの本の中にありそうです。

いやー、問いを投げかけておくと答が返ってくるのって便利ですね。

この本については、読み終わったらまたご紹介します。

悩んだり苦しんだりしている人には目からうろこの、楽に生きる方法だと思いますよ。

それを、神がかってない、現実的なトーンで書いてあるのがいいですね。

"問いを投げると答が返ってきた" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント