頭痛

日曜の夜辺りから、急にすごい頭痛が始まりました。

頭のてっぺんの右側のちょっと下あたりに、ぶつけた覚えもないのにたんこぶらしきものがあり、そこを押すと何だか痛くて、その辺りが、一呼吸かふた呼吸に一回くらいずきーーーんと痛いんですよ。

夜中の3時頃に目覚め、そこから、ずきーんが始まり、そこから数時間眠れませんでした。

ネットでいろいろ調べてみました。変な病気じゃないかと。

でも、結局のところ、肩が凝り、首が緊張し、その緊張が頭皮の表面近くにある神経を圧迫して起きる頭痛のようです。

ベッドに横になってまで、暗い中でスマホをいじって、そんなこと調べてる私が悪いんだけど。

翌朝も具合は悪かったのですが、お客様のご予約が入っていたので、仕事に行きました。

その後も、経理処理やなんかをし、それから、ストレッチに行ってほぐしてもらいました。

しかし、それでも足りず、夜にはマッサージの人を呼び、90分間マッサージをしてもらいました。

しかし、そのマッサージはイマイチで・・・。

その後、お風呂にゆーーっくり入って血行を良くし、さらにロキソニンを飲んで眠りました。

そしたらよく眠れ、翌朝には大分楽になっていました。

ここでさらに血行を良くして筋肉を緩めようと、8.5キロくらい走りました。

予定通り走行距離を延ばしています。

その後、スタッフの研修でスカルプコースという首肩と頭皮のマッサージを受けてきました。

これも効いた~。

マッサージ経験者の中で一人未経験者で頑張っている線の細いスタッフで、マッサージをするのはきつい感じの体格なのですが、マッサージのプロ達に仕込まれ、すごく上手になっていてびっくりしました。

おかげで大分マシになりましたよ。

しかし、まだ固い。

その昔、一日10キロくらい平気で走ってた頃は、肩コリなんて全くなかったんですよね・・・・。

まだまだ甘い。

いろんな努力の結果、頭痛はなくなりましたが、もっと柔軟でぴょんぴょん動ける快適な肉体を持ち続けたいので、いろいろ工夫をしないといけません。

曲がった腰を支えるように乳母車のような車を押して歩いているおばあちゃんを見るにつけ、今、肉体を大事に育てておくことが肝要ですね。

"頭痛" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント