acquaminerale

アクセスカウンタ

zoom RSS Brabio!というプロジェクト管理システム

<<   作成日時 : 2017/08/03 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

占いの会社の事業内容がだんだん多岐にわたってきて、
関係者の数も増え、
何がいつまでに終わってなきゃいけないといったタスク管理が難しくなってきました。

そこで、何かいいツールはないかなぁ・・・

とネットを探していたら、

あるわあるわ・・・・。


逆にありすぎて、どれを選ぶかがとっても難しいくらいです。


とりあえず、Brabio!というクラウドのプロジェクト管理システムを使い始めてみました。


プロジェクト管理をした人なら当たり前のガントチャートですが、
タスクの行挿入や、階層分けがマウス操作で出来、
タスクをメンバーに割り当てると、メンバーにリマインダーのメールは行くし、
他にもファイルをアップロードしたり、
いろいろ機能は豊富にありそうです。
まだ使いこなせてませんが。

で、いくらかというと、


無料。


いったいどうなってるんだーーー?


6人以上で使うと、一人月300円かかるようです。

激安。


その昔は、マイクロソフトプロジェクトをパソコンにひとつインストールしなきゃいけなくて、
プロジェクトメンバー全員に入れられなくて、
結局エクセル使ってたりしたのになぁ。


時代はすごい速度で便利になってます。


逆にいうと、ついていってる人とついていってない人とで
生産性の差がどんどん開いていくわけですね。


どこかのマスター(宇宙の真理的な)が、
今までは資本や不動産に価値があったけど、
これからはスキルに価値がある時代になると言ってたとか、
何かの本で読んだなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Brabio!というプロジェクト管理システム acquaminerale/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる