エステ再び

このところ毎週金曜日にはエステに行っています。いやはやこのエステ、もう止められそうもありません。今回で6回目かなぁ。14回ワンクールらしいから、まだ半分にも到達していないのですが、顔がすっかり変わってきたのですよ。まるで10年前くらいの顔になってきたのです。

10年前くらいは顔のことなんか全く気にしていなかったんだけれど、ここのところ、たるんで下がってくる頬、たるみのせいでぶつぶつと出てきた毛穴、そして目の周りなどの小皺・・・・。これからさらに歳を取るとますますひどくなるのかと思うと、生きていくのが厭になるほど辛いんですよね。女だからなのか、人生が終わっていくことへの憂いなのかなんなのかわかりませんが。

そんな中、人に紹介されて、疑い半分で始めたものの、これは本物です。どう考えても気のせいじゃない。確実に顔は上がってきているし、皺は減っているのです。

こんなすごい効果のあるエステがあんまり騒がれずにいるってことが信じられません。確かに口コミで芸能人も来ているらしく、先週の金曜日は名前こそ思い出せなかったけれど、見覚えのある芸能人の女の人がいましたからね。でも、社長に商売っ気がないのか、2店舗しか開けてないし、あんまり宣伝もしていないし、サロンそのものは普通のマンションの一室みたいなアットホームなんですよね。

自分だけ若返って人はそのままふけていく方が相対的には有利なんだろうけれど、そうは言っても仲のいい友人なんかには薦めたくなるでしょ。私の周りにもたるみや皺で悩んでいるか、あるいは本人は気にしていないのかもしれないけれど、周りにいて気になるほどの人もいるんですよね。

そんなこんなで、すでに二人の友人に紹介し、二人とも気に入って通い始めているのです。友人を紹介してくれたからと、昨日はハンカチをもらい、その上に、社長自らが施術してくれました。社長の施術はいかにも効きそうでしたね。自分でおたくだと自称しているだけあって、筋肉がどこからどこに伸びているのかきちんとつかんでいて、それに沿って電流を流しているようでした。

この調子なら14回終わった時には10歳若返っていることでしょう。ちなみに社長さんは40代後半か50代前半くらいに見えるのですが、なんと、もうすぐ60歳とのこと・・・。おそるべし。

しかし、私が80歳になるまでやってもらおうと思うと、この社長さんはすでにこの世の中にいなくなっているだろうから困るな・・・とか悩み始めているのでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック