マニラ一日目

今朝は5時に起き、6時過ぎに家を出て、6時40分のバスに乗り、成田に向かい、ラウンジで時間を潰し、9時半の飛行機でマニラに向かいました。

朝早くって混んでるんですかね。バスもほぼ満席。ラウンジも超混雑でした。

今日はJALなので慣れてます。でもJALの中でJALのやばい話を特集している雑誌、週刊ダイヤモンドを読んでましたけどね。

もはや観たい映画もないので、雑誌を読んだりうたた寝したりしながら5時間を過ごし、マニラに到着。これだけ飛んでると5時間なんてなきに等しいくらい近いです。

今日は特に何も予定がなかったので、オフィスで自分の仕事をし、そして夜は20人くらいが集まってディナーでした。

今日は世界中からえらいさんがマニラに集まってるんですよ。ニューヨークから来た人、ロンドンから来た人、インドから来た人、シンガポールから来た人・・・。

今週はあまり食べないようにして体重をちょっと落とさないと、と思っていたのですが、こういう場所に来ると、さすがにサラダとスープだけというわけにもいかないので、サラダとチキンにしました。チキンは大分残しましたけど。

でもワインは3-4杯・・・。だって、最初にドリンクだけで数時間を過ごすんですよ。で、夜の9時くらいになってようやく食事が始まるんです。この西洋文化、ぶたの元だと思うんだけど・・・。

明日は朝からジムに行って、一食分くらい消費しようっと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

こんの
2009年11月17日 07:02
下校するとなにか腹に納めたくて... 敗戦後に雑炊で育った者ですからねぇ 
太ることを気にしながら減量運動 世の中 うう飽食の時代だなぁ
あつこ
2009年11月17日 07:24
JALそんな雑誌を置いているなんて。多分知らないんだろうね。

おいしいものがたくさんあるのに制限しなきゃいけない。これはある種の拷問ですなあ。でも私もちょっと気を緩めるとだめなので、いつも気を引き締めて食べ物をチェックしています。時々、ちょっと位太目でも好きなものを好きなだけ食べて暮らしたい、と気持ちが揺らぐことがあります。
こんの
2009年11月17日 17:01
好きなものを好きなだけ食べられない
それって不幸ですねぇ
ちがうかなぁ...
管理人
2009年11月17日 23:03
こんのさん>好きなものを好きなだけ食べられないのは不幸ですよ。好きなだけ食べても太らなければどんなにいいだろうといつも思います。そういう薬か何か方法が開発されたらノーベル賞ものだと思います。

あつこ>まさかJALにそんな雑誌は置いてないですよ。私が買っていったんです。なにしろ表紙が「JAL国有化の罠」ですからね。ちょっと太めで好きなものを食べて暮らせるならいいんだけど、好きなものを好きなだけ食べてると、ちょっとじゃすまなくなるでしょ。エンドレスに肥大するから・・・。アブラハムはソリューションを提供してくれてない?探してるんだけど・・・。
あつこ
2009年11月17日 23:48
ありますよ、私の3月28日の所のブログに書きました。あくあさんも読んでくれていますよ。実際にそれでやせて、それがまだ維持されてはいるんですけど。たぶん問題は、「食べたら太る」ということが頭に深くインプットされているので、そうなってしまうんだと思います。「体に良い本当においしいものを本当に好きなだけ、好きなときにのんびりと食べたら太らない。」という風にしっかり思っていれば太らないんだろうし、実際そうすると太らない気もするんだけど、忙しさにかまけてついつい「こんなの食べると太るよなあ」と思いながら食べることが多いので、太るんでしょう。
管理人
2009年11月18日 06:03
うん、食べたら太ると思っているのが悪いことは分かっているんだけど、それをうまく切り替える方法が出てないかなぁ、と思いながら読んでます。。「体に良い本当においしいものを本当に好きなだけ、好きなときにのんびりと食べる」ってのは非現実的だからなぁ・・・。

この記事へのトラックバック