シンガポールに着きました

ちょっと頭で大前研一さんさんのブログを紹介しておきます。ギリシャが財政再建のために島を売ることにしたことや、日英の政治家のリーダーシップの違いなど。ほんとそうだよ!

で、昨日は荷造りをする気になれず、朝5時半に起きて荷造りをしました。

慣れてるので早いんですが、でも荷物が多いので、30分くらいはかかります。

下着や部屋着のTシャツは一日に2枚交換するし、ランニングウェアも持っていくし、本も一回の出張で4-5冊は読むからねぇ。超荷物の少ない女の人とかを見ると、どうやってるのかと不思議に思います。多分、同じ下着を着てるんでしょう・・・。

8時過ぎのバスで成田へ。1時間くらいで着きます。会社に行くのと同じくらいの所要時間です。

しばらくANAにしてたのですが、今日は久々にJALにしてみました。

ANAのシンガポール行きは椅子があまり倒れないんですが、JALは欧米線と同じくらい倒れますね。ぐっすり眠れます。フルフラットではありませんが。

夕方シンガポールに到着。

今回はいつも使うホテル数軒がすべて満室だったので、ちょっと離れた別のホテルに泊まってます。まあまあいいんだけど、バスタブとシャワーブースが分かれてないのはイマイチ!シャワーのあと入浴ってのが出来ませんからね。

チェックイン後、まずはジムに行きました。走ろうと思ったら、トレッドミル8台が満杯で、外人の男性と一緒に空くのを待ってました。

しばらく待ってからトレッドミルに乗り、40分ほど走りました。5.5キロくらいです。

最近なかなか1時間走る気になれず、まだまだランニング習慣が完璧に戻ってないのですが、それでもやらないよりはマシ。

部屋に戻ってシャワーを浴び、ルームサービスでディナー。

ナシゴレンだけ頼もうとしたら、マックの「ポテトはいかがですか」みたいに「ミネストローネはいかがですか」と言われ、乗ってしまいました・・・。

いかん食べすぎだ。朝はコーンフレーク、昼は飛行機のランチ、夜はミネストローネにナシゴレン。こんなに食べてたらこの年の女は確実に太ります。

明日は減らそう。そして、もっと走ろう。

それにしても出張に来ると、いつもやってる物件探しとか、そういうことをやる気が全く失せてしまいます。だから嫌なのよね、出張・・・。ほんと、ペースが崩れる。

Shino-rin
2010年07月06日 22:48
うわ、おいしそうですね
あつこ
2010年07月07日 06:43
私も基本的にはすごく荷物は少ないですよ。子供ができてからは子供の分ですごく荷物が大きいけれど。昔ヨーロッパをバックパックて1ヶ月旅して、荷物は軽いのに限ると実感しましたから。下着なんかは別に大して場所はとらないけれど、靴が場所とるよね。下着等は毎晩洗うんですよ。まあ出張の場合は自分で荷物を下げて歩くこともあまり無いだろうし、私だってたくさん持っていくかな。でも飛行機で荷物がなくなるという話も昔は良く聞いたので、お気に入りは持っていかないようにしてます。
管理人
2010年07月07日 09:19
Shino-rinさん>このホテルはなかなかおいしかったです。それがいけないんだけど。

あつこ>子連れの個人旅行だとそうなるよね。でも一週間の出張に小さなかばん一つの女の人とかがいて驚いたことがあります。同じスーツ着るのか?荷物は今までなくなったことはないなあ。日本のキャリア使ってるからかな。
おふじ
2010年07月07日 12:36
やっぱり本を読むペースは速いですね。
私なんか竜馬がゆく8巻目にきましたが3ヶ月かかりました。
眠たくなるっていうのが大きな壁です。
管理人
2010年07月07日 20:11
そうみたいですね。本を読む速度が速いのか、読書に割く時間が長いのか、読んでる本が軽いのかわかりませんけど、月にどのくらい読んでるでしょう。平均したら10冊くらいかなぁ。数えたことありませんけど、大半の本はアマゾンで買うので、アマゾンの購入履歴を数えれば概算は出るかな?私も状況によっては眠くなりますよ(笑)