ホテルのスパ

最終日はミーティングがお昼からしかなかったので、二日酔いを覚ますため、ぎりぎりまで寝ていました。

お昼になってようやく出勤・・・。

いまいちぱっとしないまま、一日の仕事を終えました。

昨日一緒に飲んでいた30代の同僚は、全く何の後遺症もないんだそうです・・・。欧米の男性は体が違います。

そして仕事が終わり、いつもなら仲良しの同僚と飛行機の時間まで飲みまくるのですが、今回は彼が香港に出張に行っていていなかったのと、二日酔いでしんどかったので、ホテルに戻ってスパで時間をつぶすことにしました。

時間がたっぷりあったので、全身スクラブ40分とマッサージで合計2時間のコースを受けました。277シンガポールドル。シンガポールドルがいくらなのかよくわかってないんだけど、今調べたら64円くらいでした。なので18000円くらいですかね。2時間のホテルのスパの料金としては結構安いですね。

しかし、ホテルのスパのマッサージとかって、私の今までの経験ではエステに毛が生えたような感じで、気持ち良かったり、肌をきれいにしてくれたり、痩せたりとか、そういう効果はあっても、コリを取るという意味ではマッサージ屋とは比較にならない、と思っていました。ましてやオイルマッサージとかだと、単になでてるだけで、血行が良くなりますからとかなんとか言って、結局コリにとっては何の効果もないんです。

出てきたのは小さなかわいい中国系の女の子です。

こりゃあかん。力もなさそう・・・。

とあきらめていたのですが、なんと、この子、めちゃうまいんです。体重をかけ、肘を使い、ものすごい圧をかけてコリをほぐしていきます。これは昨日のチャイナタウンのおっさんよりいい!

スクラブは予想通りなんてことはありませんでした。そんなのいらないって言ったんだけど、キャンペーンだからとか言われて追加されちゃったんですよね。気が弱いので。

でもマッサージは最高でした!

ちなみに、シンガポールのFairmont Hotelの中にあるWillow StreamというSPAのCarolという子だったと思います。

そして飛行機で日本に向かいました・・・・。

-----------------------
運動 腹筋・腕立て・スクワット 各23回。今日もランニングできず。

朝食 カフェラテ
昼食 シーザーサラダ、ベジタブルとフルーツのジュース
間食 なし
夕食 チキンソテー、ショートパスタ、ミネストローネ、ライスなど、空港のラウンジで少々、白ワイン1杯
    飛行機で白ワイン1杯、おかき

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント