洋服の買い替え

いよいよ残暑も終盤に差しかかり、秋が近づいてきました。

夏物の服ももはやぶかぶかなのですが、もう夏服はほとんど売ってないので、ぶかぶかのまま今まで耐えていました。

出来れば目標とするサイズまで痩せてから秋冬ものを買いたかったんだけど、とても間に合いそうもないので、諦めて秋物を買いに行ってきました。

一応キャリアウーマンなので、あんまり変な格好で会社に行けないし、毎日同じ格好で行くわけにも行きません。てことは、最低でも一週間分は必要です。

嬉しい悲鳴ではあるけど、全取っ替えってのは生まれて初めて。なかなかキョーレツです。

しかし、痩せてくると服を選ぶのが楽しいですね。

今までは、むちむちしちゃって似合わなかった形のジャケットでも、スカートでも、すらっと入ります。長い間スカートなんかあまり履かなかったんだけど、今回は2枚買っちゃいました♪

ブランドによってサイズはまちまちですが、7号だと大きすぎるところもあったりして、なんと5号まで試着しました。

しかし5号はウエストはいいんだけど、ヒップがね・・・。お尻は小さいから入ってるんだけど、あんまりぴったりしたパンツだとお尻が垂れてるのが目立つんですよ。この垂れたお尻は筋トレで上げるから買っちゃってもいいかな、とも思ったのですが、覚悟が決まらず結局大きめの7号にしちゃいました。後で後悔することになるといいんですけど。

でも5号のあるお店なんてほとんどないんですよね。7号ですら入荷数が少なくて品切れと言われることが多く・・・。

私くらい背が小さくてもっともっと細い人なんてごまんといると思うんだけど、みんなどこで服買ってるんだろう・・・。私の知らないお店があるのかなぁ?それとももっと若い子のブランドだと細い服が多かったりするのかな?はたまた痩せてる人はこういう風にゆったり着てるのが普通なのかな?長い間ぴちぴちで着てることが多かったから良く分からないんだけど…。

そんなこんなで2時間半くらいかけ、3店舗で20点くらい買ったかな・・・。またしても大人買い。

でもさあ、今まで買い集めた服がほとんど着れないって困るわけよ・・・。カーディガンとか、カットソーとか、そういうサイズの関係ない服はどうせワンサイズだし、いいんだけど、スーツが多いからなぁ・・・。

とほほ・・・。

----------------------------------
体重     -4.6kg   
体脂肪率  -6.5% なぜか少し戻りました。多分、女性ホルモンのせいですが。
肉体年齢   31歳

運動      筋トレ少々、レッグマジック1分×2回

食事

午前6時15分  ソイプロティン21グラム+豆乳250cc、野菜ジュース

午前7時      豆腐の味噌汁、ワカメポン酢、おかゆ1/4膳、ヨーグルト・・・このくらいでお腹がはちきれそうにいっぱいになってしまいます・・・。

午前9時半   アイスコーヒー、マルチビタミン&ミネラル6錠

午後0時     赤坂の小鉢屋さんで、それぞれ大さじ1杯ずつくらいの超少量の、ひじきの炒め物、切干大根の煮物、青菜の炒め物、大根の味噌添え、豆腐団子3個、じゃがいものクリームソース煮、サラダ、味噌汁、玄米ご飯大さじ1杯くらい、ミニデザート大さじ1杯くらい。以上、1200円。ダイエット中かベジタリアン風の人達がだいたい一人で来て黙々と食べています。おいしいです。私の胃のサイズにはちょうどいいです。ご飯までは入らないけど。

午後4時      ソイプロティン21グラム+水200cc

午後6時     豆腐サラダ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

あつこ
2010年09月15日 00:38
どうしてそれだけでおなかがいっぱいになるの?やっぱり胃が小さくなったから?

どれだけ痩せたのか、次に会うのが楽しみです。
Sokichi
2010年09月15日 06:25
いいなぁ洋服の大人買い。季節の変わり目でちょうど良かったですね!?
いもうと
2010年09月15日 08:32
嬉しい悲鳴だね!! うちの義姉、背は150センチ前後で体重35キロぐらい。デパートの「小さいサイズの店」で買ってるとか。それでも大きくて子供服買ったり。ウェストはゴムが多いそうですよ→細くてもズレない。でも、おしゃれなのはないだろうね。金にあかせてオートクチュールってのどーよ着れなくなった服はもらってあげるよーん
いもうと
2010年09月15日 08:52
続き、、、若向け細目ブランド→①Interplanet ②BLACK by moussy ③manics④Vicky⑤CITRUS NOTES などなど。
痩せたからネットでも買えるんじゃない? サイズも書いてるよん↓
http://www.outletpeak.com/user/index?svid=pc03
お試しあれ~~~
管理人
2010年09月15日 09:53
あつこ>もともと一度にたくさんは食べられなかったんだけど、やはり今回のダイエットを始めてからかなり胃は小さくなってますね。次に会うのが来年の夏なら、フェイクマドンナ腹をお見せできることでしょう。

Sokichiさん>今日は急に涼しいですよね。ぎりぎり間に合ったって感じです。でもこの程度の数じゃすぐに足りなくなりそうです。
管理人
2010年09月15日 09:58
いもうと>「小さいサイズの店」なんて大してデザインないもんね。細くてもゴムとは目からうろこだなぁ。着れなくなった服、もらってくれるなら全部送るけど、フルレングスのパンツは短すぎてダメでしょ。カプリパンツ状態になるよ。三連休にでも整理してみます。若向け細めブランド?若向けは年齢的に無理だろう~?痩せたからネットでも買える?なるほど、それはそうかもしれないね。今までは着てみないと分からなかったからなぁ。まあしかし、おしゃれの楽しみが増えて楽しいですね。
あつこ
2010年09月15日 17:31
もともと多く食べられない?
クッキーを箱1本まるまる食べていた過去を知ってる私は、信じられない・・・
しのりん
2010年09月15日 18:12
そう言えば、もう秋冬物が出ている頃。もう、7号がゆるいなんてうらやましすぎます!
私もこのままではいけないとアロマテラピーの全身セラピーの予約しました。
管理人
2010年09月15日 21:24
あつこ>20歳位のときは、誰だってどか食いするよ~。うちの妹でも、ホールでケーキ食べてたもん。今はむかし。
usotas
2010年09月15日 22:22
あくあさんの大人買い、いつも憧れます!
(この間のブラもさすがっと思いました。)
努力と科学を組み合わせると、健康的に痩せられるんですね。
私も体重はキープしつつ、筋肉は増やしたいので、プロテインは気になります。
管理人
2010年09月15日 22:36
しのりんさん>まあでもご自分の体を癒すのが先ですよ。無理しないでくださいね。でもアロマテラピーならいいでしょうね。痩せそうな気はしませんけど(笑)

usotasさん>努力と科学。まさにそんな感じですね。プロティンは栄養補給にいいですよ。筋肉をつけるだけならホエイプロティンの方がいいのかもしれませんけど、その場合は体重は増えるでしょうね。体重キープで筋肉を増やすってことはその分脂肪も落とすということであれば、ソイプロティンかと思います。