中年女性用下着 ワコール「ラゼ」

そのきっかけは、ブラジャーの話とはかけ離れているんだけれど・・・・

IR(インベスターリレーションズ、上場している株式会社が株主向けに会社の業績などを説明し投資を促すために行う活動)の一貫として、ワコールの人による、新しく開発した下着のブランド「ラゼ」の説明会があり、うちの会社がブローカー(証券会社)としてそれに協力していたのです。結局、仕事の関係で説明会そのものを聞きに行くことは出来なかったんだけれど、年齢によって体格が変わるから、それに合わせたブラジャーが必要というコンセプトに興味を持ったので、ネットで調べてみました。

すると、愕然とするものの、実感のある事実が載っていて・・・・(以下の資料はワコールのサイトからお借りしました)

まず、女性の胸はこういうふうに衰えていくということ・・・。(クリックして大きくして見て下さい)

画像


私は最近のダイエットにより、「デコルテがそげる」、まさにそんな感じになってしまってます。胸に関してはどこまで進んでいるかは内緒ですが、この通りの進捗途上にあり・・・。

次にお尻・・・

画像


これもまさに「その通り!」って膝をたたきたくなる感じです。

で、ブラジャーに関しては、

20代ならこんな感じだけど、

画像


同じブラジャーを40代の人がつけるとこんな感じになるので、

画像


40代の形に合わせた「ラゼ」をつけるとこうなります、

画像


ということなのです。

最近のダイエットで胸のサイズも変わってしまい、ブラが合わなくなってきたと思っていた私は、早速、「ラゼ」を置いてあるショップを探し、見に行ってきました。

お店で採寸してもらうと、意外なことにサイズそのものは変化なし。

女性のブラのサイズって、アンダーバストとカップの大きさで表すんですが、アンダーバストはそもそも周りにたくさん脂肪がついていたわけでもないので、ダイエット前とほんの1センチ未満の違いです。で、カップの方も、お店の人いわく○○センチとのこと。ってことは前とあんまり変わりません。

そう・・・形が変わっちゃっただけってこと。

で、早速、「ラゼ」を試着させてもらうと、いやー、これ、感動的にぴったりなんですよ。

ワコールでは「-5歳」の若返りをうたってますが、胸に関して言えば「-10歳」くらい若返るかも?ブラを外した途端に10歳年を取りますから、かなりの詐欺ですが・・・。

結局、とりあえず一週間分、大人買いしました。

痩せてくると着るものを買うのが楽しくなるので、黄色やら紫やらかわいいのも買っちゃったりなんかして。

しかし、女性用下着って高いんですよ。この手のちゃんとしたのを買うと、そんなにレースぴらぴらじゃなくても、ブラ+ショーツで1万円は超えますからね。これにレース使いの華やかなやつだったりすると、1セットで数万円したりします。

スーパーで下着を買うようになれば、上下3000円くらいで買えるかもしれないけど、それは女を捨てるとき。そうならないようにしないと・・・。

おっと、読者に「どきっ」とした人、いるんじゃない??? 結婚しちゃったりして、勝負下着を他人に見せるチャンスがなくなると、もうどうでもよくなっちゃったりするのよね~。わかる、わかる。でも、それじゃダメだ!!と、斎藤薫さんも言っている!上下お揃いじゃないブラとショーツを身につけるようになるともう終わりなんだそうで・・・。


しかし、私のダイエットの副作用による買い物ニーズはまだまだこれからです。スーツも全部買い替えないとダメみたい。こりゃ、大変よ。

----------------------------------
体重     -5.05kg
体脂肪率  -5.9%
肉体年齢   31歳

運動      ボディデザインプログラム1を追加プログラムを入れてアレンジ×3セット。それぞれの間には腿上げとか、四つん這いになって足を前後に動かしたりする有酸素系を入れてスーパーサーキット。更にターザンに載ってた男性向けのきつい腹筋運動も追加。こんなの普通の男性は簡単に出来るの?腹筋切れそうです・・・。

食事

午前7時    ソイプロティン21グラム+豆乳250cc、野菜ジュース

午前7時半  寝坊して時間がなかったので、ヨーグルトのみ

午前9時    アイスコーヒー

午後0時    定食やさんで、さんまの塩焼き、ミニロールキャベツ、ひじきの炒め物、お味噌汁、ご飯小さじ1杯くらい、アイスコーヒー

午後1時    マルチビタミン&ミネラル6錠

午後4時    ソイプロティン21グラム+水200cc

午後4時半  豆乳125cc

午後6時半  豆腐サラダ

午後22時半 筋トレ後に、アミノバイタル、グルコサミン、コラーゲン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

あつこ
2010年09月10日 04:32
なるほどねえ、そうなんだ。やっぱりワコールなどが普通の下着会社と競争するには、こうやって新しいニーズを開拓していくんですねえ。
この分析はイギリスでも聞いたこと無いなあ。でも日本って一応単一人種なので、その点分析しやすいだろうねエ。
管理人
2010年09月10日 06:28
あつこ>そうだねぇ。単一人種だとやりやすいでしょうね。しかし、この発見、とても重要ですよ。今までそれでサイズが違うものがなかったのが不思議なくらい。目からうろこ。
あつこ
2010年09月10日 06:37
昨日の腹筋の話だけど、やっぱり膨らんだ子宮の上を腹筋が覆うということは無いというか、そんなに伸びてしまったら大変なので、やっぱり真ん中でぱかって二つに分かれるんでしょうね。臨月近くになると、おなかの上から赤ちゃんのかかととかわかるくらいだから、肌のすぐ下は子宮なんでしょう。

そう思うと、おっぱいも授乳したとしないでもぜんぜん違うだろうなあ。私なんて合計2年以上もしてるから・・・・。でもまあ本来の役割は果たしたので、まあしょうがないかなあとあきらめられるけど。
さる
2010年09月10日 11:51
ワコールは「リマンマ」という乳がん患者用のブラジャーを作っていますよね。
乳房摘出した友人につきあってお店に行ったことがあります。
そのとき、こんな商品があるんだ、と感動しました。店員も超がつくほど優しい
先日、その友人と「リマンマ」のブラの話になって、ここがもっとこうだったらなーと改善してほしいポイントを言っておりました。私が作れたらなーと思ったけど、それは無理なので、ワコールに提言しようかしら。
管理人
2010年09月10日 14:23
あつこ>こんなサイトみつけました。妊娠のときに腹直筋は真ん中で「離開」する「ことがある」そうです。でも指数本分とかその程度みたいで、産後適切なケアをすれば元に戻るんだって。http://ameblo.jp/pilates-baby/entry-10569435337.html

おさるさん>ワコールに提言されたらいいんじゃありませんか?よく出来た会社ならいいアイディアはきっと取り入れてくれますよ。