早朝からシステムテスト

今日は早朝からシステムテストの予定でした。会社に4時過ぎに入らなければなりません。

最初はタクシーで行こうと思っていたのですが、台風が近づいてきていたので、万が一にも行けなくなったじゃ困るので、会社の近くのホテルに泊まることにしました。

で、せっかくなのでということで、1週間ほど前にオープンしたばかりの、キャピトルホテル東急にしました。もちろん会社の経費です。会社の契約レートで一般価格の半額くらいで泊まれます。

部屋は和風モダン。キングベッドの43㎡でした。新しくてぴかぴかです。とても快適。好きなデザインです。

到着後、まずジムに行き、30分程走りました。ちょっとでも暇があれば運動しとかないとね。

夜は、一緒に肉体改造に燃えている友人を呼び出し、ホテルの中華レストランで食事をし、ワインを飲んで、10時頃から寝ました。

3時半に目覚ましをかけておいたのですが、目覚めたら3時27分。私ってなんてプロフェッショナル!と感動しながら起きました。

シャワーを浴びて着替え、とりあえずチェックアウトはせずに4時頃ホテルを出ました。

通用口から会社に入りオフィスへ。こんな時間に出社してくるのは私だけかと思いきや、外人が一人いてびっくり。ロンドンから転勤してきたばかりだから、まだロンドンのシステムのサポートを続けてるんだとか。

4時45分から会議が始まり、世界各国にまたがるシステムテストを実施しました。

もっと暇かと思いきや、意外とトイレに行く暇もないほど電話やメールで追い掛け回され、なかなか大変でした。トラブルだらけかと思いきや、途中でとってもスムーズになり、しかしやはり後半またトラブルが続き・・・。でも最後はなんとかなり、予定通りの時間に終了しました。

オフィスのビルのショップはお休みなので、朝ごはんはやむを得ず近所のコンビニで買ってきた超しょぼいサラダとおにぎりとヨーグルト。

そしてテストが終わった後、上さまを呼び出して築地でお寿司を食べてきました。

まだ3時だったけどビールを飲み、帰ってから、のほほんとした映画でも見たかったので、ツタヤTVのストリーミングで映画を観て(なんていう映画を観たか、すでに思い出せない・・・・)、映画を観ながらワインをボトル半分以上も飲んでしまい・・・

明日、足痩せサロンのお姉さんに怒られそうです。

---------------------------

今日はホテル泊だったので計測できず。

運動  半身浴15分(運動じゃないけど、足痩せエステで義務化されたので記録します)

食事 (1708 kcal)

午前5時   ソイプロティン21グラム(78)+水

午前8時   コンビニのおにぎり(180)、ヨーグルト(70)、サラダ(80)

午後3時   お寿司10貫くらいとカンパチのカマと(700)、ビール(150)

午後6時   ワイン(300)、チーズ(150)



画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

しのりん
2010年11月01日 01:33
お疲れ様です。写真のおにぎり、サラダ、ヨーグルトセットは、なんだか自分が忙しいときのデスクメシ。
システムテストにあくあさんのような上の方が出られるとはすごく重要な基幹システムなんですね。。八年位前の自分の仕事を思い出しました。あのときは、デュプティビジネスリーダーが元旦から来てたりしてました。。なんか重なります。
それにしても足痩せが気になりますね
管理人
2010年11月01日 11:15
しのりんさん>こんなコンビニ弁当食べてたら体がコンビニみたいになっちゃいそうですよね。システムは基幹システムじゃないんですけど、別の意味で結構しゃれになってない状況ですね。いやまさにITの洗礼を受けてる感じですよ。