10キロマラソン大会

今日は10キロマラソンの大会に出てきました。

制限時間が70分だったので、まあ間に合わないことはないだろうけれど、あんまり遅い人は出ていない大会です。

しかしながら、友人とそのお子ちゃまが泊っていたので、今日も朝からまずはおさんどんでした。

昨夜はあまりご飯も食べずに寝てしまったお子ちゃまがお腹を空かせて待っていたので、しっかりご飯を作りました。今日はおかわりまでしてたくさん食べてくれたので作ったこちらもうれしかったです。

10時過ぎには一緒に家を出て、彼女たちは東京の別のお友達の家に向かって行きました。さらに3泊してから実家に帰るんだそうです。

私はそのままレース会場に向かい、駅で友人と落ち合って会場でチェックイン。

今回は競技場からのスタートだったので、珍しくちゃんとした更衣室があり、コインロッカーまでありました。

その分、つまらないコースでしたが・・・。

今回はキロ6分15秒前後で走ろうと決めていたのですが、最初の1キロは周りに釣られて5分半くらいで走ってしまいました。そのまま走って最後まで持たなくなると嫌なので、2キロ目からは予定通りのペースに戻し、淡々と走っていました。

途中、ぜーぜー言っている男性にペースメーカーにされたようで、ずーーーっと私の斜め後ろを同じ人が走ってくるのです。あれはうざかったなぁ。

どんな人だろう?最後に私がペースを上げたらついて来れないんじゃないかな、と思いながら7キロくらいまで走ったところ、なんと、その人に抜かれてしまいました。彼の方がペースを上げたんです。

見てみたら、私としてはかなり苦手なタイプの男性だったので、かなりげんなり・・・。

その後、また別の男性にペースメーカーにされましたが、その人は途中で着いて来れなくなったようで音がしなくなりました。

どこでペースを上げようかなと思いながら、ま、いいか、と気楽に走り続け、最後の500メートルくらいだけちょっと速めに走り、ゴールしたところ60分54秒でした。

私としてはベストタイムです。でも、こんなんだったら60分切りを目指しておけばよかったかも。

でも、気が弱いのか、勝負が嫌いなのか、後でペースが落ちちゃうかもしれないと思うと、飛ばせないんですよねぇ。

ま、ファンランナーなので、別にいいです。

その後、近くの日帰り温泉に行き、お風呂に入ってから、ランチだからディナーだかわからない時間帯に飲んで食って・・・。さらにマッサージも受けて、極楽状態になって帰ってきました。

やっぱ運動した後はこれじゃないとね。

といっても、10キロくらいだとあまり運動した気もしないので、食べすぎ飲みすぎかもしれませんが。

やっぱ、ハーフ以上が走った気がするのでいいですね。

----------------------------------------
またしても測定せず! 他の人が泊っていたりすると体重を測ったりしてる場合じゃなくなりますね。

運動  ストレッチ、筋トレ、マラソン大会で10キロラン

食事

午前8時   サバの塩焼き、コールスローサラダとゆで卵、里芋のお味噌汁、ご飯

午後0時   おにぎり1個

午後3時半~ 大根サラダ、コロッケ少々、牛すじ煮込みのこんにゃくなど、冷奴、生ビール、赤ワイン

午後8時半~ チーズ、赤ワイン

--------------------------------------------
You cannot be less than you are now. You cannot achieve a vibration that is less than the vibration that you have achieved. That's why when someone achieves an empire and then something happens where it is lost or
destroyed, they still have the vibration that they've achieved, and the empire will come back again-you see it all the time-because it is the vibrational status that the Universe is responding to, not the financial status.

あなたは今現在のあなた以下にはなれません。あなたはあなたが今までに得た波動以下の波動を得ることはできません。だから、ある人が帝国を築き、そして何かが起こってその帝国が失われたり壊されたりしたとしても、彼らはまだ彼らが得た波動を持っているので、帝国はまた戻ってくるのです。あなたはそういうことを常に目撃します。なぜならそれは宇宙が反応している波動的な状況であるからです。財政的な状況ではないのです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2010年12月20日 04:09
お疲れ様。こっちは大雪でランニングどころじゃないので、なんとなくそんなにたくさん人が走ってるのが想像つきません。
ペースメーカーにされたって・・・・まあマラソンってお互いにそういうものなんだからしょうがないやん。しかし嫌いなタイプとか、走りながらよくチェックしてるね。
しのりん
2010年12月20日 08:46
お疲れ様です。私の今の目標は10km完走。ブログに書いたように腹筋を早く鍛えないと、、、( ̄^ ̄)ゞ
管理人
2010年12月20日 10:32
あつこ>雪、すごそうだよね。こちらは昼間は15度くらいあるので、薄い長袖一枚と膝までのパンツで走りましたよ。走りながらったってゆっくり走ってるから、周りの観察は結構してますよ。

しのりんさん>腹筋頑張ってください。腹筋は鍛えすぎはないようなので、一日何回にも分けてやるといいんじゃないですかね。
Sokichi
2010年12月21日 12:52
うざい男性のペースメーカーご苦労様でした(笑)私はマラソンはやらないけど、車を運転するときはなるだけ自分に合うペースメーカー見つけてます。そうれば飛ばしても捕まらないので(^^;うざがられてるかもしれませんね...。
管理人
2010年12月21日 17:53
Sokichiさん>ははは、私も車で高速を走るときは誰かのうしろをつけていきますね。その仕返しを受けたのかな?しかし、ぜーぜーうるさいので気になったんですよ。普通の人なら気にならないんですが。