ストッキング

今日は2週間ぶりに水泳教室に行こうと早く帰ってきたのですが、何だかちょっと風邪のひきかけっぽくなってきたので、肩もまだ完全じゃないし、もう一回お休みすることにしました。昨日の飲み過ぎの影響かもしれないんですけどね。今日は上さまは飲み会でいないので、しおらしく家事をして、早めに寝ることにします。こんなときは、書きためておいたブログ記事をコピペしておしまい。こんなときのためってわけでもないんだけど、いくつか書いておいてあるんですよね・・・。

----------------------
痩せて洋服を全部買い換える羽目に陥ったのですが、その際、痩せたおかげで今までよりいろんな服を着られるようになりました。元々9号サイズだったから別に何でも着ることは出来たのですが、自分で似合わないと思って着なかったタイプの服があったんですね。例えばスカートなんてほとんど履かなかったんだけど、最近は半分以上スカートを履いてます。

そういうふうに洋服の種類が変わると、靴やらストッキングなどの周辺小物の種類も変わってしまいます。

パンツだとストッキングに凝る必要はないけど、スカートだと最近流行りの柄モノのストッキングにしようかなとか思うじゃないですか。

で、久しぶりにいろんなストッキングを買って履くようになり、ストッキングにも違いがあるということを痛感しています。

最初、会社の近くのドラッグストアで買った80デニールくらいの黒の柄モノのストッキングというかタイツは、履いていると足元がずれ上がってきて、つま先がきつくなり、かつ足の指先の縫い目のところが足の裏に回ってきて、歩いていると足裏に縫い目があってだんだん痛くなってくるんですよ。それで、ときどき靴を脱いで、指先からストッキングを引っ張り下ろし、つま先を緩めて縫い目を上に出さないといけないんです。ちなみにこれは1足500~600円くらいだったと思います。

男性にはなんのことかわからないですよね・・・。

それで溜まりかね、ネットで検索し、会社の近くにある福助の靴下専門店に行きました。

柄モノだと高いものは1足3000円くらいします。そうじゃなくても1000円くらいかな。気に入る柄が少なく、派手目のものが多いのが玉にきずですが、その中でもいけそうなものを4つほど買いました。

すると、これが快適なんですよ!足にぴったり合っていてずれないので、靴を脱いで引っ張る必要もないし、足裏に縫い目がずれてきて痛い思いをする必要もありません。

いやー、高いには高いだけのことがあるなぁ。

気に入ったので、福助のオンラインショップで更に買い足しました。

人生初の網タイツまで買ってしまいましたよ。さすがにブーツを履くときくらいにしか履きませんけどね。

痩せるとおしゃれしたくなるので楽しいです。

ダイエット成功中の友人はもう50代なんですが、20代の頃にこのダイエットをしていたら、人生変わっていただろう、今の旦那さんとは結婚してなかったかも、なんて恐ろしいことを言ってました。

でも、きっと私の人生も変わってただろうなぁ。

妹たちは父方の血をひいているから痩せているけど、私がぽっちゃり型なのは母方の血をひいているからだと信じ込んでいたけれど、単に食べすぎてただけだったのです。もっと早く気付いてたらなぁ・・・。

ちなみに、今になって思うのですが、太ってるとスカートよりパンツを履いた方がスタイルが隠れると思っている女性は多いと思うんですけど、最近のパンツって、ジャケットの丈が短いから、後ろから見ると悲惨なお尻の形がもろに出ちゃうんですよね。かえってスカートの方がお尻の形が隠れてすっきりしてると思います。自分じゃ後姿は確認できないから気づいてない人が多いんだろうけど。なにげにパンツには注意が必要ですよ・・・。

------------------------------------------------------
体重     47.3kg (BMI 19.9) ↑
体脂肪率  17.6%  (体脂肪量8.32kg) ↓
筋肉量   36.70kg ↑
骨量     2.2kg →
内臓脂肪  2.5kg →
基礎代謝  1094kcal ↑
水分量   60.4%   ↑

イタリアンのフルコースを食べながら食べても太らないと信じ込むのは難儀でした。

運動       ストレッチ、筋トレ少々のみ   

食事

午前6時半   ソイプロティン21グラム+豆乳250cc

午前7時半   じゃがいものお味噌汁、ワカメポン酢、ヨーグルト、プルーン

午前9時半   アイスコーヒー

午後0時     ベジプレート、ご飯ちょっと残し・・・

画像


午後5時     ゼロカロリーゼリー

午後5時半    ポトフ

画像
  

午後7時半    みかん、柿、チーズ少し、フルーツグラノーラのミルクかけ  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

usotas
2010年12月02日 22:47
そうそう!柄物ストッキング&タイツって、表面積が結構あって目立つので、値段の割には全体の雰囲気を変えることができますよね。最近そのことに気がついたので、私も結構はまってます。
あ、でもやはりいいものはお値段も結構するので、いつもデパートのセールで買い足してます♪
キラキラ入りを履くと気分があがるのは、ジェルネイルと似てますね。
しのりん
2010年12月02日 23:01
最近、風邪と急性胃炎が流行っているようです。
おしゃれな女性は末端まで気を使うんですよね。ストッキング・・・私は最近気を使っていません。まずいですね、これは。メディキュットなんてサポート力重視で選んでしまっています。いかんですね(笑)
福助のオンラインサイト、参考にさせていただきます。
あ、下半身が立派な私ですが、最近、パンツのお腹とヒップ周りがなんとなく緩くなってきたんです。2着で感じたことですので、生地がのびたということではなさそうです!体重、体脂肪は変化ないんですが、Runの効果でしょうか?まだ早いか。しまった足にキラキラのストッキング。。。過去にはあったものですから取り返さなきゃ。
おふじ
2010年12月03日 10:18
Fukusukeの満足愛用しています♪
しおらしく家事をして…は笑いました。iPhoneで打ってますが、時間かかりますね(汗)
Sokichi
2010年12月03日 13:35
80デニールってかなり厚手ですよね?ってデニールって繊維の太さの単位はキャンプ用品のテントの生地とかにも表記されているんです。ちなみに標準的なテントに使われている生地は75デニールで、ちょっと厚めだと150デニールとかです。参考にならないと思いますが...。
管理人
2010年12月03日 21:30
usotasさん>最近ほとんどの人が柄タイツ履いてますよね。なにげにタイツやさんは儲かってるんでしょうね。

しのりんさん>東京でまわりを見渡すとみんな柄タイツ履いてますよ。まあだからって流行に乗ることはないですけど、つい乗っちゃいますね。ただし、大きなダイヤ柄は広がると太く見えるので注意です。パンツが緩くなったのはランニングの効果か・・・?うーん、なんとも言えません。

おふじさん>iPhoneの入力、慣れれば早く出来るようになりますよ。私はもうかなり早いです。ガラケーより全然楽です。

Sokichiさん>マニアックなところから来ましたね。80デニールだと真っ黒のタイツって感じです。暖かいです。男の人はパンツの下は今時は何も履かないんですよね?そしたら寒いでしょう?でも、ももひき履かれると萎えるな・・。
Hさん
2010年12月22日 21:47
はじめまして。
男性ですが、肌寒い時、スラックスの下に、福助の「満足30デニール」を愛用しています。(女房、公認です)メンズタイツは夕方頃になると、脚がチクチクして来て、早く脱ぎたくなります。その点レディース用ストッキングは、穿き心地が大変良いですね。ズボン下の代わりに愛用です。
管理人
2010年12月23日 12:18
Hさん>コメントありがとうございます。それ、奥様は浮気防止のために公認されてるんじゃ?(笑)
Hさん
2010年12月23日 16:55
コメントありがとう御座います。
浮気はしないので、そういう事ではないと思いますが・・。
しかし、ストッキング姿は、他の女性には、かっこ悪く、恥ずかしくて、見せられません、たしかに。
管理人
2010年12月23日 20:39
Hさん>つきあって間がない彼氏のストッキング姿を見たら100年の恋も冷めるかと思います(笑)でも美脚だったりして?
Hさん
2010年12月24日 14:31
たびたびのコメントありがとう御座います。
「男性のパンスト」は、まだまだメジャーではないようですね。
しかし、ここ最近「レギンス男子」と言う言葉が流行り、男子のレギンスに、半ズボンと言うファッションが一部で流行しだしたり、「草食男子」と言う言葉や、「肉食女子」が使われ、又、下着に関して言うと、「メンズ・ブラ」(男性用のブラジャー)が販売されたと思いきや「女性用ふんどし」、が販売されています。良い、悪いは別として、下着をも含めて最近のファッションは、ユニ・セックス化と言うべきなのか、今までの固定観念でない、「ファッションの過渡期」ではないかと思います。
管理人
2010年12月24日 20:13
Hさん>そうですね。時代は変わっていくんですもんね。先入観を持っちゃいけませんよね。