エステの威力

ボートダイビングをすると、移動時間にポートの上で日の光を浴びているため、どうしても日焼けしてしまうのが常です。でも、今回は、宿泊できるような大きなポートだったので、休憩時間は部屋の中にいられるため、日の光を浴びるのは、用意をして海に入るまでと、海から出てきて着替えるまでの間だけでした。おかげで心配したほど日焼けはしませんでした。わざわざオイルを塗って太陽の下で昼寝をしていた女性陣もおられましたが(笑)

一応、日焼け対策ということで、帰国後出来るだけ早くエステサロンに来るようにと先生に言われていたため、今日、早速行ってきました。

もう5-6年通っているエステサロンなのですが、ここのリフティングは絶品で、確実に顔が5-10歳若返ります。私も40歳くらいになってほうれい線がきつくなり、自分の顔のたるみにぞっとしていたとき、50代なのに若々しくとてもきれいな方に紹介してもらって通い始めました。

弱電流を流す方法なのですが、最初は週に1回ぐらいずつ、2-3か月も通っていたら顔が変わってきます。その後は、2-3週間に1回ずつくらい行けばキープ出来ます。

たるみが取れて顔が上がり、小顔になるだけでなく、しわも減り、シミも少しは薄くなります。

特に痩せていてしわが多い人や、たるみのひどい人は効果てきめんだと思います。

今日は日焼け対策ということで、先生のお勧めのアロマパックもしていただきました。

一滴1000円もするらしいローズオイルを7滴使ったパックを顔から首、デコルテ、そして手の甲に塗り、15分ほど置いて洗い流すだけなのですが、いやー、白くなるししっとりするし。この威力はすごいですね。初めてやったので感動しちゃいました。

この先生が別の会社で化粧品を開発していらっしゃるんですよ。

超マニアックな先生で、弱電流を流す機械もご自身で開発されているくらいなので、化粧品もああでもない、こうでもないと、成分をあれこれ変えて作られているそうです。

一般の化粧品にはとんでもない成分が含まれていることがあり、ある有名ブランドの化粧品にはエタノールが入っていたそうです。そういう成分が入っていると、角質が取れてつるつるになるので効果が高いように思われて人気が出たりするものの、ほんとはとても肌に悪いんだとか。

この先生はマニアックなので、絶対にそういうものを入れず、でも効果が出るように苦労して開発されています。かなりオタクです。しかし、肌に悪くなくて、強い化粧品を落とせる、なんていう相反することを可能にするのは並大抵のことじゃないんでしょうね。

私の化粧品遍歴は、クリニーク→エスティローダー→ディオール→SKIIっていう感じで、どんどん高いものを買うようになったにも関わらず、しばらくはいいような気がしてるんだけど、1-2年も使っていると乾燥がかえってひどくなる始末だったんですよ。その他、シャネルやら資生堂やら、いろんなものを使ったし、通販の化粧品みたいなものにも手を出しましたが、どれも最後にはトラブル続きになっていたんですよね。

それが、この先生の化粧品を使うようになってからとても調子がいいので、ここ数年、ずっと使い続けていています。あまりにも気に入ったので、「売らせてください」とお願いし、仕入れさせていただけるようになったのです。

上さまが化粧品を取り扱ったりしていたことがあったので、主に上さまにやってもらうつもりなんですが、上さまが別件でここのところ忙しく、まだ身内どまりになってしまってます。でも、3月か4月頃にはインフラ整備を終えて晴れて売りだせるようにしたいと思ってますので、よろしかったらお試しください。

ちなみに上記の海外ブランドのものよりずっと安いんですよ。高けりゃいいってもんじゃないですよね。

てなことで、化粧品の宣伝みたいになってしまいましたが、そもそも書きたかったのは、エステの威力でした。

ほんと、技術ってすごいですね。

--------------------------------------------

運動  朝プール25分、筋トレ・ストレッチ

食事

午前6時半  ソイプロティン21グラム+豆乳250cc、ヨーグルト、コーヒー

午前10時  トールラテノンファットミルク

午前11時  自分がおみやげに持って行ったチョコバー1個

午後0時   チキンと30品目のサラダ
画像


午後4時   カカオの多いチョコひとかけ

午後6時   ネギのおうどん (RF1の300kcalくらいの)
画像


午後7時   自分がおみやげに持って行ったドライマンゴー2切れ、チョコ1個

午後9時半  エステでいただいたおせんべい・・・ちょっとお菓子食べすぎよね

----------------------------------------
Your happiness is the most significant contribution that you could make. In your reaching for happiness, you are opening a vortex which makes you an avenue for the Well-being to flow through you. And anything that is your object of attention under those conditions, benefits by the infusion of your Well-being.

あなたの幸福があなたがすることが出来る最も重要な貢献です。あなたが幸せに到達しようとすることが、善き存在があなたを通り抜けて流れるための道を作る渦を開いているのです。そしてそのような条件のもと、あなたが注意を払うすべてのものが、あなたが善き存在を注入することによって利益を得るのです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

Sokichi
2011年02月22日 12:50
アフターケアも万全ですね!しかし化粧品販売も手掛けるとは!本業を超える日も近いですね!
管理人
2011年02月22日 13:31
Sokichiさん>ははは、片手間では本業を超えるのは大変ですよ。
しのりん
2011年02月22日 23:39
美肌の秘訣はエステと秘密のお化粧品でしたか!openをお待ちしていますね。
ビジネスチャンス、上手に拾われますね!
管理人
2011年02月23日 09:49
しのりんさん>美肌の秘訣、ははは、そうです。是非どうぞ。