プール

あとで記録のために書いてますが・・・今日はプールに行ってきました。

練習メニューも徐々に進行していて、今は、もうバタ足はOK、足に浮きを挟んでバランスを取りながら腕のかきだけで息継ぎしながら泳ぐ練習が半分、残り半分は普通に泳いでます。

今日はその中でも腕をかくタイミングを少し調整しました。

タイミングを変えると調子が狂います。

しかし、それによって水に乗れるようになり、進むのがずっと速くなりました。

それにしても、足も手も、何もかも、もともとやってたフォームと全然違う動きをしています。

運動の累積を記録するのを忘れてましたが、多分、今日でラン95分、プール270分だと思います。

運動不足やね・・・家建てるのが忙しすぎるんですよ。

しかし、4月に16キロマラソンにエントリーしたので、ちょっと走らないとなぁ。

でも寒くて暗くて走る気がしないね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

しのりん
2012年02月04日 23:02
忙しい時期の運動は気分転換程度が良いみたいですよ。私の疲労骨折だって。
あつこ
2012年02月04日 23:14
16キロのマラソン、なかなか侮れない距離ですよね。今からじっくり準備が必要でしょうね。上様も出るの?
管理人
2012年02月04日 23:41
しのりんさん>そうですね。ま、睡眠時間に浸食しそうなほど忙しいので、出来る範囲にしておきます。でもストレッチと筋トレはだいたい毎日やってます。10分くらいですけどね。

あつこ>今年は上さまは出たくないと言うので、プールの同僚コーチと一緒に出ます。ま、16キロなら1カ月練習すれば出れるかな、とちょっと侮ってますけど。制限時間がゆるい大会なので、完走さえできればいいのでね。