ヒプノ教室 + お祭り + また問題発覚

今日は、しばらく間のあいたヒプノセラピー教室第6日目でした。

教室の場所が移転したので、移転祝いのお花を買っていきました。きれいな花だったんだけど、写真を取り損ね・・・。先生のカメラで集合写真を撮ったから、今度もらえるといいな。

10時から19時までびっちり授業。

といっても、潜在意識ばりばりの授業なので、リラーックス出来ます。

今までは広尾だったので、おしゃれでおいしいレストランにみんなで出かけていくというのがお決まりだったのです。それが五反田になったので、みんなで入れるおいしいお店があるのかどうか・・・というのが難題だったのですが、この前買っておいた五反田のレストランを特集している雑誌を頼りに行ってみたペルー料理屋さん、音楽が明るくポップで、潜在意識気分はぶっ飛びますが、まあおいしかったです。空いてたというか、貸切でしたし。

画像


その後、上さまと自由が丘で待ち合わせ。

今日は地鎮祭にも来ていただいた自由が丘熊野神社の年に一度のお祭りだったのです。

行ってみたら、町のあちこちにおみこしは出てるわ、神社の境内はテキヤさんのお店だらけだわ、道には日曜の渋谷以上に人がごったがえしているわで、自由が丘の底力を感じましたよ。すごいな。うちの新居のすぐ近くにもおみこしがでていました。

画像


画像


自由が丘とかその周辺は、お祭りがたくさんあるようなので、今後、楽しめそうです。わくわく。

渋谷でも港区でもこんなことあんまりなかったもんなぁ。やっぱ、目黒の方が住宅地なのかな。

その後、てくてく歩いて新居の様子を見に行ってみたところ、なんと、電気がついていて、中に誰かいるじゃありませんか。夜の9時過ぎですよ。一体だれ?

と思ったら、インテリアコーディネーターさんでした。今日、カーテンの取り付けをしたので、写真撮影をされていたんだそうです。

おかげで中に入れ、ついたばかりのカーテンを見ることもできました。

うーん、カーテンがついている状態もいいですねぇ。

画像


画像


画像


和室の和風のロールスクリーンもよかったのですが、まだ畳が入っていなかったので、畳が入ってから写真をアップすることにしますね。

がしかし、その間にひとつ問題をみつけました。

画像


お風呂の横の洗面所の壁にタオルウォーマーをつけることになっていて、設計図面にもしっかりそう書かれているのですが、なんと、お風呂のスイッチや、電気のスイッチが中途半端な位置についていて、タオルウォーマーの設置位置を浸食しているじゃありませんか!

インテリアコーディネーターさんにメジャーを借りて測ってみましたが、これではタオルウォーマーは設置できません。

帰宅後、当初、建築家さん、施工会社さんにお送りしていたタオルウォーマーの品番を書いたメールを再送するとともに、修正を依頼しました。

これはダメだよね・・・。設計図に何重にも書かれてるのに、忘れちゃうなんて、あー、どうなってるのよ・・・。

前に注文住宅を建てたことのある友人がFacebookで忠告してくれたのですが、彼の場合は、見ただけではわからないんだけれど、一段階容量の低いエアコンがついていたとか、クロスの品番が違ったという問題があったんだそうです。

うーん、私、結構、施工会社さんのことを信じてるからなぁ・・・。さすがにそこまではチェックしてませんからね。

した方がいいのかな?ガスコンロが違う種類だったりとか、そんなことあり得るの?

施主支給のタオルウォーマーってのは、盲点だったかなぁ。施主支給じゃなくて、施工会社さんに買ってつけてもらえばよかったのかもしれないけど。

まあそれにしても、ミスには違いありません。壁に断熱材が入っていて修正は難しいとか言ってますけど、これは譲れませんよ。タオルウォーマーは必須です!

ちなみに、テラスのルーバーが歪んでいるのとか、キッチンの木材が汚れたり傷だらけだったりしたのは直ってました。キッチンの金具も月曜日につけかえてくださるようです。

それにしても、あと三日で引っ越しですよ。

興奮です!

そして、帰宅後、飲み足りないからワインを少し飲もうかと思って上さまが開けたワインは、ハイツセラーの1999年でした。2006年でも1万円近くするので、一体買えばいくらすることか・・・。13年も保管してたのに~~~。

画像


どうせ開けるなら、引っ越しの日とか、お祝いを兼ねてほしかったけど、開けちゃったものは仕方ない。全部飲みますよ。

やっぱ、1本1000円前後のデイリーワインとは全く別の生き物だな・・・。おいしい~~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2012年09月02日 07:23
お祭りがあったのよかったねえ。能もあったの?引越し前のいいウエルカムじゃないですか。
前回の問題もう直ってたの?すごいねえ日本って。今回のもちゃんと直してもらってね。いくら難しくても向こうのミスなんだから。
管理人
2012年09月02日 09:07
あつこ>これだけ何万、何十万とチェックポイントがありそうな大掛かりなプロジェクトでこの程度しかミスがなく、それも、言えばすぐに直してくれるというのは考えてみたらすごいことですよね。普段仕事で付き合ってるあまり細かい仕事をしない大らかな国の方々と建築をすることを考えたらぞっとしますね。アメリカが訴訟社会になるのもわかりますね。