引っ越し片付け

まだちゃんと片付いていないうちに仕事に行き始めたので、ものがどこに収納されるか決まっていないままに届く郵便物や、残った段ボール箱から出てくるものたちが、机の上や床に散乱しています。

あー、早くすっきり片付けたい!

でも、あと二日間お仕事なので、片付けは土曜日以降にお預けです。

その間、必要になったものなどを買ったり、工事などの手配をしたり・・・

引き続き引っ越しの作業が続いています。

この家、デザイン重視のため、普通の家にあるものがなかったりするんですよね・・・。

玄関とか・・・・

傘立てとか・・・・

玄関がないってどういうことかというと、いわゆる日本の家のように、玄関ドアを入ってすぐの靴を脱ぐ場所がないんです。そういう意味では外国の家と同じで、直接床につながってるんだけれど、さすがに家に土足で入る気はしないので、マットを買って備え付けました。

家の中に直接マットがあるんじゃ泥を持ち込みますから、玄関ドアの外にも泥落としマットを置いて・・・

そして、靴箱に傘立てがないことに気付いたので、傘立ても買いました。

変わった家に住むといろんな発見がありますよ。

ははは。

写真を撮って載せればいいんだけど、なんか忙しくてそんな余裕がないので、来週までお待ちください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2012年09月13日 04:47
イギリスでも最近は家の中ではつくを脱ぐ人が増えてますよ。20年以上すんでるけど、家の中で靴を履く利点が一つも思い浮かびません。

じゃあ家の全体の写真も見たいけど、変わった部分特集をしてくださいよ。
管理人
2012年09月15日 11:55
あつこ>今日から9連休なので、片付いたら写真撮ってアップしまーす。