表札来ました

この間、夢を見たんですよ。

現場監督さんが建築家さんに電話をし、造作家具が予定していたのとは違ったのが届いたからどうしようかって聞くんですけど、建築家さんはのほほんとしているので、とりあえず設置して施主さんに見てもらって、気に入らなかったら交換すればいいんじゃないの、みたいな気楽な返事をするんです。それで届いたのは大学の部室のロッカーみたいな素材のちゃちい棚に、超中国風のデザインの収納で、私は狂ったように、「こんなの嫌いだから替えてくれ~」って怒ってるんです。

夢にまで見るくらいですから、結構、きてたんでしょうね。

で、今日、ようやく建築家さんが表札の工事にいらっしゃいました。

画像


木が浮き出ているような名前のプレートもかっこいいんですけど、ブログに名前をさらすわけにはいかないので、それは省略するとして、この、呼び出しの器具を覆うように作られたプレート、こだわりすぎかもって感じでした。

ステンレスの板を彫ってるんですよ。センサー部分、カメラ部分、しゃべるマイク部分、ピンポンを押す部分・・・。しゃべるぶぶんは、8ミリ角で間は1ミリと要求を出していたんだそうです。

すごいわ、この建築家さん。

門扉ごと合計でお支払いしたので、この表札がいくらだったのかわかりませんけど、この彫り物、それなりに高かったんでしょうね。普通のアルミ屋さんにはレーザーはないので、掘りは別の会社にやってもらって・・・と自慢していらっしゃいましたよ。

その後、プリンタの設定。以前からパソコンとの接続が出来なくなっていたプリンタをあきらめ、新しいのを買いました。

しかし、4000円分くらいのインクをつけてプリンタ本体が13000円くらいなんですよ。一体どうなってるんでしょう。こんなに安いとメーカーは潰れますよね・・・。

それがドライバのインストールがなかなかうまくいがすにしこったりとかして・・・。

夜はタイ料理を食べに行きました。ここ近所なんですけど、空いててかなりいけます。場所が住宅街のど真ん中なので、なかなかいっぱいにならないんでしょうね。宣伝しないとね。

画像


さて、明日はいよいよフレンダが来ます!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2012年09月22日 08:12
どこが表札?どの部分に名前が書いてあるのかなあ。

フレンダが来たら。。。。。家が無茶無茶になるかもよ。いい靴とかは隠しておかないと。
管理人
2012年09月22日 10:27
あつこ>そうだね・・。あとで名前をぼかした写真を載せます。

家、むちゃくちゃになったら困るのよね。友達にアドバイスされて、ゲージと壁の隙間に板を入れるとか、毛足の長いラグはどけておくとか、上さまに進言してるんだけど、私が神経質すぎると一喝されて相手にしてくれません。彼の方が経験者だから何とも言えないんだけど、私は新居の新しい家具や壁に傷をつけさせないよう、はらはらどきどきになりそうです。

うちは玄関がないので、靴は全部靴箱に入ってるから靴は大丈夫(笑)