明日は金婚式

明日はとうとう両親の金婚式です。

朝からフレンダをペットホテルに預けて奈良まで行きます。

なんで奈良かって?

うちの親戚は東北から関西・四国まで散らばっているので、中を取って・・というか、一番人が集まりやすい場所で、ちょうどよさそうな会場を探したらそこになった次第です。

フレキシブルな親族です。

30人弱の親戚と両親の友人が少し来てくれます。

てなことで、今日は、両親の50年の写真を15分のスライドショーにまとめていたものを、奈良に持って行ってプロジェクターで放映できるように加工してノートパソコンに入れたり、親兄弟が持って帰れるようにDVDに焼いたりと、前日になってあれこれと残務をこなしています。

ビデオが出来たところで安心しちゃって、そういう作業を後回しにしてしまってたんですよね。その間に、前世療法コースがあったり、そのあと、仕事が忙しかったりなんかして、夜なべ作業になっちゃってます。

ま、明日は新幹線で寝られるから、いいか。

さて、フレンダの初のお泊まりは大丈夫でしょうか?

お泊まりのために手作りご飯からドッグフードに変えたら、また下痢しまくってるんですよね・・・・。

ペットホテルに連れていくのなら、行った先のお友達わんちゃんに気を取られて、飼い主がいなくなったのにも気づかないで済みそうですが、明日は朝が早いので、お迎えをお願いしてるんですよ。うちの前で知らない人の車に乗せられて飼い主から離れちゃうのはびびるでしょうね。

ごめんね、フレンダ。

ちょっと話して聞かせておかないと。わかるかどうかは別として・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2013年03月09日 08:05
下痢しても元気なの?人間の子供の場合は下痢するとすごく弱って、もう死んでしまうんじゃないかと心配になるくらいだけど。
管理人
2013年03月10日 22:09
あつこ>下痢しても全くなんともなく元気ですよ。お散歩中も、その後、即全力疾走するしね。人間の子供ってそんなになっちゃうのか。何が違うんだろう。でも、ドーベルマン本には、成長の妨げになるから下痢は厳禁って書いてあったので、気をつけなきゃいけないんだけどねぇ。そりゃ、お散歩中のお片付けは半端なく大変なので、下痢なんてしないでいてくれればこの上ないんだけど、すごくセンシティブなようで、すぐにしちゃうのよね。