早起きフレンダ

最近、フレンダがひどい時は早朝の4時台から鳴き始めます。

くーん、くーん、ととても寂しそうに鳴くんです。

そして、たまに、ばたばたばた、と大きな音を立てて暴れます。

さすがに4時台はほっとくので、しばらく鳴いたり暴れたりしたら寝てしまうのですが、しばらくするとまた起き出して、くーん、くーんを始めます。

そして、5時半くらいになると、やむを得ず私たちも起き出し、そしてお散歩に連れていくことになります。

でも、実際、フレンダが鳴き始めた頃から私は起きてしまっていて、その後、相当長い間静かにしていてくれないと二度寝出来ないので、睡眠不足になってしまいます。30秒で二度寝出来る上さまは、フレンダの様子を見に行ったりしても、ベッドに戻るとすぐに寝てしまっているのですが。ほんと男性って便利ですよね。

そんな今日、とうとうフレンダは抜糸しました。そしてあのエリザベスカラーも外れました。

お腹はきれいにくっついてきているとのことでした。

抜糸と言っても、糸を抜くんじゃなくて、飛び出ている糸を切っただけのようです。中の糸は溶けちゃうんですかね。

お腹の毛を剃られているので、お腹だけ白くなって、真ん中でぷくっと割れている感じです。

気にして舐めまくるのかと思いきや、意外と傷口は舐めてませんね。分かってるのかな?

しばらく遠慮して訓練してませんでしたが、これで気兼ねなく訓練再開できます。

反抗期で言うことを聞かなくなっているので、またしっかりしつけしないとね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2013年04月10日 05:16
朝鳴かれたら大変やね。大きくなったら収まるのかなあ。人間の子供の場合は、成長したら直るけど。近所迷惑とかは大丈夫?
うちも猫を寝るとき外に出すんだけど、たまに早朝に寝室の窓枠に座って鳴きます。
管理人
2013年04月10日 19:39
あつこ>近所に漏れるほどの声じゃないから近所迷惑はないと思うけどね。吠えると若干外に聞こえてると思うけど、意識しないとわからないくらいじゃないかな。しかも、フレンダはほとんど吠えません。吠えないのは助かるね。小型犬の方がよく吠えてる気がします。