フェイスブックのビデオチャット

お正月に妹が実家に帰省していた際、両親のパソコンにいろんなものを仕込んできました。

その結果、両親がフェイスブックを開始し、家族のための秘密のグループが作成され、更に両親がフェイスブックのビデオチャットとスカイプを始めました。

その後、家でパソコンの前に座っていると、ちりちりちりーんと音がしたかと思ったら、父からのチャットの招待だったりして、つなぐとそこには両親の顔がある・・・という状態です。

すっぴんだったりすることが多いので、今までビデオチャット、テレビ電話の類は会社でしかやっていませんでしたが、家族の顔を見ながら話すのものいいものです。

これが無料ですしね。もはや電話をかけるのは馬鹿らしいなんてもんじゃないですね。

その昔、電話代を気にして長距離電話をしてたのが嘘のようです。

時代は変わりますね~。

それにしてもうちの父は新しい物好きですわ。

そして私は完全に彼の血をひいている。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2014年01月08日 07:29
数日前私のFBに、あくあさんのお父さんとお母さんと思われる人が、「この人を知ってますか」にでてきましたよ。苗字が珍しいから、つながりで出てきたみたい。
管理人
2014年01月08日 11:25
あつこ>そうか、そういうことになるのか。いやいや・・・私のFB友達みんなのところに行ってるんだろうなぁ。なんつーか。