アパートのお掃除

本日は、初めてアパートのお掃除に行ってきました。

まずは、3年前に購入したアパートへ。

画像


これまで月に1回のお掃除を外注していたのですが、うーん、やっぱり細かいところまで行き届いてなくて、内廊下などがくすんでる感じなのです。

ここをモップで拭いた後、雑巾がけまでして、しっかりお掃除しました。

これから2週間に1回くらい行く予定なので、だんだんとすっきりきれいになることでしょう。

次に先月購入したアパートへ。

画像


こちらは入居開始からまだ1カ月も経っていないので、きれいでした。

でも、郵便ポストが少し汚れてたりなんかしたので、きれいに拭いて来ました。

自営業になった今、このアパート達が現在の最大の稼ぎ頭ですからね(笑)

そのうちアパートに頼らなくてもいいようになる予定ですけど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2014年03月05日 08:43
先月買ったアパートって、話がでかすぎる・・・。
あくあさんが自分で掃除してるとこなんて想像できないけど、やるとなったらきれいにやってそう。
そうそう、そうやって愛を込めてきれいにしてあげると、いいことを呼びそうですよね。
ところでこういう建物ってアパートっていうの?マンションとはいわないの?昔はアパートって木造でトイレ共用っていうイメージだったけど。
管理人
2014年03月05日 09:34
あつこ>建物はやっぱり愛を注がないと劣化するよね。ちなみにこれらの建物は木造なのでアパートと呼びます。鉄骨や鉄筋だとマンションと分類してるみたい。さすがに最近のアパートは各室バストイレ、キッチン付きで、かつ、バスとトイレが別々なのが当たり前になってきてますね。一方で、超狭くてシャワーしかないアパートっていう分野もあります。狭いほど投資利回りはいいんだけど、長期間借り手がつくかというのとの兼ね合いです。