初の一日6名様施術

本日は、なんと一日で6名のご予約が入っていました。
10時、12時、14時、16時、そして18時からペアひと組。

腱鞘炎かもしれないという心配があったので大丈夫かと心配していたのですが、昨日、午後、ずっと前から予定していたセミナーに行くのをやめ、整形外科で診てもらったところ、手の甲の筋肉痛だとのことで、大したことがないと分かったからか、痛みがほぼ消え去ったんです。

精神的なものがあったんでしょうね。

腰痛だってストレスが原因の場合が多いので、この手の痛みも、本店の先生が腱鞘炎で施術出来なくなったと聞き、自分の手が少し痛いものだから、もしかして同じようになって、施術出来なくなったらどうしよう・・・という心配が原因なんじゃないかと疑ってたんですけど、多分、その要素が大きかったんじゃないかと思います。

物理的には上さまにテーピングしてもらっているのも効いているとは思いますが。

その心配をしていたために、バイトの人にマッサージを覚えてもらい、今日はデビューしてもらいました。

初めてなので下手だとは思いますが、誰だって初めての時はあるので仕方ありません。マッサージはサービスで、フェイスリフトとは無関係なので、お客様には若干がっかりさせたかもしれませんけど、おかげで私はその分、手を休めることが出来ました。

そんなこんなで、6名様、無事終了。

意外と楽勝でした。

がしかし、食生活はむちゃくちゃでしたよ。

合間におにぎりを食べるくらいでつなぎましたから。

こんなことが続くとやばすぎます。

そして、明日は5名の予定だったのですが、なんと続々とキャンセルが続きまして・・・。

風邪をひいたとか、急用だとかで・・・・

5名中3名キャンセルはかなり困った事態ですけどね。

土日は激戦区で、5名のご予約で枠が埋まっていたがためにお断りしたお客さまもいっぱいいらっしゃるわけですから。

でも、まあ仕方ないですね。

こういう商売と言うことなんでしょう。

肉体的には助かります。

6名の翌日に5名やると、かなりきついでしょうからね。

そんなこんなで、明日はチラシの準備とか、年賀状作成とかしようかな。

土日は断捨離はお休みです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2014年12月14日 09:11
24時間以内のキャンセルは全額いただきますとかしないの?
管理人
2014年12月14日 10:19
あつこ>そうしたいところだけど、業界的に難しいねぇ。そんなことしてるお店、思い当たらないし。悪質じゃなければサービスの範囲内と考えるしかないですね。ヒプノのときは先生のご指導により、前払いにしてキャンセルポリシー作ってたけどね。セラピーはそうでもしないとキャンセル率が高いんだと思う。