研修

明日、朝から晩まで休みなくびっしりご予約が入っているのですが、そのうちのお一人が娘さんのニキビケアをしてほしいとおっしゃるのです。中学生の娘さんで、にきびがひどく、跡が残らないか心配なのだとか。

うちのエステの特殊微弱電流にはアトピーやニキビに効く波形の電流があるので、それで施術して差し上げることにしました。

本店ではニキビメニューがあるのですが、私がやっている自由が丘店には表メニューには入れていないので裏メニューなんですけどね。

で、ニキビケアのステップとして、まずピーリングで汚れを落とし、電流を流し、最後に炭酸パックでお顔に酸素を送るという手順を踏むのですが、電流を流す以外のステップをスタッフにやってもらわないことには、いっぱいいっぱいのご予約の中でお嬢さんまで対処できません。

てなことで今日の朝、研修をすることにしました。

ピーリングやパックは、ちょっとやれば誰でも出来ちゃいますからね。

いや、誰でもというわけにいはいかないかな。

そこそこ出来る人なら…と言った方がいいかもしれませんが。

そのスタッフは既にある程度の研修は終わっているので、ちょこっとやればOKなんです。

電流を使った施術にはかなりの研修が必要なのですが。

てなことで、私の顔で研修をしてもらっていたら・・・・せっかくだからと、私の顔のリフティングもやったりしていたため、結構時間が押してきまして、結局、メイクをする暇もなく次のお客様がいらっしゃいまして、失礼ながらすっぴんのまま施術させていただくことになってしまいました。

すみません。

しかし、私はピーリングして、リフティングして、炭酸パックをすると、とってもすっきりしちゃいました。

このところ疲れて皺が出て来てたんだけど、張りが出てぷりぷりし、皺が減りました。

やはり、自分の顔もメンテしないとね。

ちなみに、私がすっぴんで施術させていただいたお客様は、海外で日焼けしたからと、リフティングの後にアロマパックをさせていただいたところ、小麦色になりかけていたお肌が真っ白に戻りました。

このアロマパック、どうなってるのか私自身も不思議なんですけど、ほんとお肌が白くなるんですよね。今日、改めて驚きました。

そして左右差があるお顔が整い、リフティング8回目にして、めっちゃかわいくなられました。

お写真は公開不可につき、お見せできなくて残念です。

この記事へのコメント

あつこ
2014年12月28日 08:07
私も、社長自ら施術してもらわなくてもいいから、研修の時の実験台にでもしてください。
管理人
2014年12月28日 15:16
あつこ>はーい。今後、たくさん人を雇うと思うので、機会があれば実験台になってください。但し、変な顔にもなりうるよ(笑)