税金の計算終了

今日は定休日でした。

この週末、お客様が続いたので洗濯ものが残っていたため、お店に行って洗濯をしたついでに、税理士さんに、私の役員報酬を今日までに決めてくれと言われていたので、数字を最終化しました。

法人税と個人の所得税を比較して、いくらの報酬を取るのが一番効率がいいかという計算です。しかも、不動産の会社とエステの会社の二社を経営しているので、その両社からの報酬をうまいこと作らないといけません。

エクセルに計算式を入れて、いろいろとシミュレーションをしまくったあげく、ようやく決めました。

これが最善かどうかわかりませんけど、ま、最後はえいや、ですからね。

どっちにしても儲かっているということなので、贅沢な悩みですけどね。

これで一つ、懸案だった案件が片付きました。

次の懸案は、人材募集広告の用意、業者さんにエステのホームページをワードプレス化してもらったので、それをチェックして、今後、自分で随時アップデートして、生きたサイトにすること、去年作ったキャンペーンチラシのキャンペーン期間が終わったので、作り直すこと、その三点です。

こういうのってまとまった時間がないと出来ないんですよね。

神様の思し召しか、今週の平日は比較的時間が空いているので、この隙に片付けようと思います。

来週は既にオープン後最大のご予約数になっているので、死ぬかもしれませんから、前もってマッサージの予約も入れておかないと・・・・。

肉体的にも、今後の準備に時間を使うためにも、ほんとは週に20人くらいがちょうどいいんですけど、来週は既に26人のご予約が入ってまして・・・。

死ぬかな・・・?

この記事へのコメント

あつこ
2015年01月13日 00:10
その貴重な休日に私のブログにまでコメントいただいて、かたじけない。
管理人
2015年01月13日 12:08
あつこ>いえいえ。