マイルの期限が来るので・・・

私、JALのマイルを貯めています。

ANAのマイルもあるんですけど、昔、出張が多かったときにJALを使っていたので、なんとなくJALメインになり、その後、JALがヤバかったときに、会社がANA縛りになり、ANAも貯め始めたりしたんですけど、なんとなくJALが好きで、その後、稲盛さんが経営されるようになり、ますますJAL好きになり、出張の多い外資系を辞めてからもJALのマイルを貯めています。クレジットカードを使いまくるので、3-4カ月で国内線往復できるくらいのマイルが貯まるんですよね。

でも、JALのマイルは3年で期限を迎えるのです。

そのため、この7月末から期限を迎えるマイルがたくさんありまして、捨てるのはもったいないので、使わなきゃいけないんだけど、効率的に使うのは、飛行機に乗る > ツアーを買う > その他の物をもらう・・・・という感じなので、出来れば飛行機を使いたいのです。

しかし、私はここしばらく長い旅行に行くことは出来ないため、両親に、飛行機を使うなら使って、と言ってました。

すると、北海道に行きたいと言い出したので、最初は札幌近辺と往復するプランで行こうかとしたのですが、どうせなら・・・といいはじめ、結局、札幌に入り、そこからツアーで道東をめぐるという、立派な旅行をすることになりました。

両親は道東には行ったことがないので、もうこの人生で最後になるだろうから、摩周湖観たい。みたいな。

そんなこんなで、マイルの消化から、両親の人生で最初で最後の道東ツアーに発展したのですが、マイルはまだ残っています。

うーん、どうしたものか・・・・。

ということで、ニューヨーク支店だか、ニューヨークとのその他の事業だかの話もあることなので、3月にあるらしい、ニューヨークのビューティーショーに行くことを前提に、フライトを取っちゃおうか・・・・と思い立ち、取ってしまいました。

これで、3月のニューヨークで開催されるビューティーショーに行くことが決定したようなものです。

そして、私の期限が切れるマイルは、来年の7月まで使い切りましたので、しばらく心配しなくて済みます。

こうやって、マイルの消化とかいう、一見関係なさそうな理由から、ニューヨーク進出が後押しされたりするわけですよ。

どうせニューヨークに行くなら、渡辺健さんのブロードウェイのショーを観たいなと思うんだけど、3月までやってるかな・・・?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2015年07月03日 06:33
渡辺謙って、あのハリウッドスターの?あの人、むちゃくちゃの虎キチで、普通に自分のオフィスでの写真にもラップトップにタイガースのステッカーとか貼ってあったわ。虎ファンの間では、妙に親近感もたれています。
まあ、このあくあさんの運なら、普通に見れるでしょ。
管理人
2015年07月03日 23:24
あつこ>おお、「ハリウッドスターの」という形容詞がつくのか。それはすごいね。虎ファンなのかぁ。来年まで講演が延長されるらしいんだけど、3月まで続いてるかどうか分からないけど、私のことだから見れるかもね。