占星学を学びます

占星学を極めたい、とずっと思ってるんだけど、なかなか時間が取れないので、全く進んでいません。

でも、この間、世界で一番いいと言われているソフトまで購入しました。

でも、使い方、全然わかりません・・・。

占星学、ほんと奥が深く、聞いたこともないようなやり方が次から次へとあるんですよ。

どないなってんねん?

仕事が落ち着いたら・・・・何て言っていると、何年も先になってしまいそうなので、思い切って、着手することにしました。

スカイプで占星学を教えてくれると言う私にはとても都合のいい先生をみつけたので、スカイプ講座を受けてみることにしたんです。

まずは一度お話してみたところ、いろんな意味ですごーく考え方やなんかが合いそうな方でした。

占星学は統計学であり、スピリチュアルとは一線を画している。

西洋占星術は主に予測をするのに向いている。

などなど。

てなことで、早速申し込みまして、週に1-2回くらい、講座を受講します。

カリキュラムがびっちり決まっているわけではなく、私の今の知識水準からみて不足しているものを適宜ピックアップして教えてくださるそうです。そして私が行きたいところまで好きなだけ続けてくださるという、超フレキシブルな感じで、しかも、異常なほどにお安いんです・・・。

さて、いっぱしの鑑定が出来るところに至るのにどのくらいの年月がかかるのか分かりませんが、とりあえずやってみます。

週に2-3時間程度なら、本業に支障もないでしょうし、それでも、占星学のスキルは着実にアップして行くでしょうからね。

昨日のスキルを身につけるの話じゃないですけど、身につけると決めたら、着手して、計画的に少しずつでも学んでいくことですね。納得いくまで。

そしたら、そういうスキルたちが、知らない間にいっぱい身についていくわけですね。

ちなみに、本業では毎週美容ネタのブログを書くのをノルマ化したので、毎週毎週、専門書を読みあさってますが、これもまた、年月が経つとすごい知識となり、そのうち美容の専門家として偉そうなことが言えるレベルに達することでしょう(笑)

凝り性なので、英語の論文から、医者用の雑誌まで、本気で専門的に調べてますから。

結局のところ、私って、知らないことを知ること、勉強すること、研究することが好きなんだなぁ・・・ということに帰結してきました。

といっても、ノーベル賞を取る人達ほど、結果が出るかどうかわからないのにいつまでも掘り下げる・・・というほどの凝り性ではなく、すでにある知識を深く知りたいという程度なので、プロの研究者になりたいわけではないんですけどね。

ファイナンシャルフリーダムを手に入れたら、たくさんの本とパソコンを持って、沖縄の高級リゾートかなんかで、ひたすら勉強出来たらこの上ない幸せかも。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

あつこ
2015年12月27日 08:17
では練習台希望しておきますのでよろしくね。
管理人
2015年12月27日 15:52
あつこ>はーい、しばらくお待ちくださいね~。