切り替わりの時期

星的に言うと、今月は切り替わりの時期のようです。

ある日突然すぱっと切り替わるわけではなく、じわーっと切り替わる。

今はまだ先のことがはっきりしないかもしれないけど、

徐々にはっきりしてきて、

9月17日、23日辺りから、新しいステージが始まるようです。

私は、よくもまあそんなに宇宙の流れに乗ってるわね、と言われることが多いんですけど、

何だか知らないけど、わざと合わせているわけではないんですけど、

流れに乗ってるみたいなんですね。

なので、最近では、抵抗せず、言われる通りにしています。

今は、リラックスして、流れに任せてればいいらしいです。

あがいてもしょうがなくて、どうしようもなく、ステージが変わっていくそうです。

もうあと少しで具体的に見えてくるんでしょう。

**********

家に新しいパソコンが来て、家の書斎をメインの書斎にすると決めただけでも、ステージが変わっていくのを感じます。

物理的にいる場所って重要で、

今まではエステサロン内に設けた事務所をメインの書斎にしていたものだから、

エステサロンを中心に仕事をしていました。

でも、外でやるようになると、エステサロンは仕事のうちの一つという扱いに変わるわけです。

ほんとは自宅じゃなくて、どこかに事務所を構えた方がいいんでしょうね。

そういう計画もあります。

まあでも、もうちょっと先です。

それまでは自宅の書斎を使うので、もうちょっと使い勝手を整えないと。


*********

木星がてんびん座に入りましたから、これから一年間はパートナーシップが注目されるようです。

結婚にしろ、共同事業にしろ。

私の場合は、共同事業が複数進んでいくことになりそうです。


この間オープンしたストレッチのお店は、エステサロンとは別の会社を設立して運営しています。

こちらは若者との共同経営。

後進を指導していくミッションの第一号といったところです。


秋には友人たちと別の会社を新たに設立する予定です。

まだ中身は内緒ですが。

こちらもパートナーシップ。


それから、エステのお店やストレッチのお店に出資してくれている長い付き合いの先輩がリタイアするので、来年からは事業でも絡んでくることになると思います。

これもパートナーシップ。


まさに木星てんびん座の年という感じですね。


しかし、ちょっといろいろとやりすぎていて、自分のタスク管理、プライオリティ管理がしにくくなってきています。

やることが多すぎて、ともすると、重要じゃないけど急ぐことばかりやって日々が過ぎてしまい、

前に進むために取り組むべき、急がないけど重要なことが手つかずになってしまっている感じがします。

複数の事業を同時進行で成長させていくための仕事管理の方法を編み出さないといけません。

9月17日、23日辺りに新しいステージがオープンする時までに、

その方法を仕上げておこうかなと思っています。

この記事へのコメント

あつこ
2016年09月12日 06:24
こんな感じでいろいろな事業をこれかもどんどん広げていくのかな。それともどこかで、また全然別の方向に転換するのか?
管理人
2016年09月12日 20:21
あつこ>どうだろうね?たぶん、いろいろ立ち上げたうえで、どれかがメインになっていくんじゃないかな。全然別の方向ってことはないと思うけど。ただし、60~70代のどこかまで事業を拡大したら、あとは悠々自適で、占い師・後進の指導で余生を送る予定。125歳まで長いけど。