ベトナム不動産ツアー第二弾

さて、24日はKLで数時間過ごしました。

念のため、KLというのは、クアラルンプール。マレーシアの首都です。

ずいぶん昔・・・うーんと、25年くらい前?に一回行ったことがあり、

すごく美しく整備された町で、感動した記憶があるんですけど、

今回は短時間だったこともあり、なんだかよくわかりませんでした。

まず、早朝に空港につき、

空港のスパに行って、マッサージをしてもらったついでにシャワーを浴び、髪の毛まで洗ったのはいいんですけど、

化粧品もなにもかも、飛行機に預けてしまっていて、手元には何もなく、

かなり悲惨だったんですね・・・。

で、化粧水もつけずに、日焼け止めで保湿して・・・という、

エステサロンオーナーとは思えないひどいスキンケアで、

お化粧も中途半端なまま街に出まして、

一応、KLの中心地にあるショッピングモールに行ったりなんかしました。

まあしかし、特に何の意味もなく、

夜にはベトナムに移動。

そして、寝て。

翌朝、不動産屋さんと一緒に物件巡りツアーでした。

8月に見て、これは買いたい!

と思っていた、日本でいうと、赤坂みたいなところにある、比較的安い、でもいい物件が、

なんと2か月くらいしか経っていないのに、

その大半をどこかの大手が買い占めたため、超値上がりしてまして、

投資としてはとても買うべきではない値段に跳ね上がってたりしましてね・・・

8月に買ってたら、2か月で1000万くらい儲けてたくらいの勢いです。やばいわ。


で、今回は一日コースだったので、前回見てなかったエリアも見せてもらいました。

そのうち、すでに竣工して、人が住んでいる物件の二号棟のモデルルームも見に行きました。

ベトナムの不動産は、プランの状態のものが大半なので、実物を見るのは初めてでしたが、

これはいいですよ。ここなら私も住みたい。

モデルルームの見せ方もうまいです。

既に人が住んでいるタワーマンションの最高階にモデルルームを作ったりしてね。


がしかし、私は占いの先生に、来年の3/10までは買うなと言われているので、今は買えないんです。
来年の3月にもなると、またまた値上がりしているかもしれず、私は買う好機は逸するのかもしれません。

ま、それはそれで運命ですからいいんですけどね。

でも、ホーチミンは私にとって、仕事運がめっちゃ上がる場所なので、
不動産じゃなくても、お店を出すとか、貿易するとか、
何かしら仕事でつながるといい場所なんですね。

時期はもうちょっと先ですが、

下調べ的に、これからも何度も行きますよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント