鼻のおできが激化膿 & 射手座の新月

いやいや、めっちゃでかくなりました。

鼻の下のおでき・・・・。

画像


これは何なのかといろいろ調べてみたところ、

どうやら、顔に普通にいる常在菌が、免疫力が弱ったために毛穴の中で悪さをし、膿を作って腫れている、

「めんちょう」

と呼ばれるもののようです。

元気なら出来ないんだけど、疲れたりすると出来るんだって。

こんなもん出来たこと、あまり記憶ないんですけどね。

で、那須で、いつものSHOZO CAFEでシフォンケーキをいただいてから東京に戻りまして、

念のためにと皮膚科に行ってみました。

「いやー、見事に腫れましたね~」

と言われまして、

結局、切開して組織を取り、検査に出し、抗生物質の飲み薬をいただきました。

ここまで腫れると塗り薬じゃ無理だとのこと。

疲れると、こういう結果にもなるわけですね・・・。

脱サラ後は、疲れても風邪をひいて寝込んだりするわけにはいかないので、

疲れを感じたらたっぷり寝るなどして、倒れないように気を付けてるんですけど、

とにかく休みが全くないものですから、仕事の間に飲み会が入りまくって、肝臓も疲れたりなんかすると、

こんなことにもなりますね。

反省して、もっと体をいたわりつつ、やっていこうと思います。

*********

そんな今日この頃ですが、今現在、射手座の新月ですよ。

ここから世界は結構変わっていきそうな感じな新月。

来年やることに思いを馳せ、これをやり遂げるよ、と腹に据えるといいのです。



私はね・・・



エステはスタッフを増やして、売り上げ倍増。

ストレッチはあと1~2店舗追加。

占いアプリを2つ出す。

という感じ。

うーん、自分一人でやろうとしたら、倒れるね。

頼りになるスタッフをゲットすることが第一ですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2016年12月03日 08:55
エイブラハム的には、気力が充実していて前向きなときは、何でもがんがんいけるってことだけど、やっぱりこれはやばいかなと自分で思ったり、人からもそう言われるから、やっぱり体調に影響してくるのかな?
エイブラハムの最初の本(Ask and It is Given)にPlacemat Processと言うのがあって、仕事などが山積みのときのプライオリティーのつけ方について書いてあったよ。手元にあれば見てみればどうかな。
「無理をすると体に悪い」というよりは、「やっぱりたまに休むと気持ち良いし効率も上がる」という気持ちでお休みとってはいかがでしょうか?
管理人
2016年12月04日 02:11
あつこ>仕事が山積みというか、自分で仕事を作ってるからね~。あれもやった方がいいな、これもやった方がいいなと、次から次へと浮かんでくるから。なので、プライオリティはつけてますけど、やってもやっても山は崩れないというか、一つ終わったら次を思いついてしまう感じですね。半日休むとか、一泊旅行に行くとかはしてるんだけど、なかなか一週間休むとか出来ないなぁ・・・。それよりなにより、過労の大半の原因は飲みすぎだと思うので、そこのところを改善しようと努力してます。